ここから本文です

確か一文字隼人は、改造手術を受ける二年前には、車周作に付いて柔道を習い、必死...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1514:51:53

確か一文字隼人は、改造手術を受ける二年前には、車周作に付いて柔道を習い、必死の稽古の末、必殺技『地獄車』を習得したと思うのですが、どうして仮面ライダーに変身した後に、

この技を一回も使わなかったのでしょうか!?

補足コミックでは一条直也が地獄車を使っていた様な記憶がありますが、特撮ドラマでは、確かに佐々木さんが習得し、その上『新地獄車』を自ら生み出していましたね!!!

閲覧数:
230
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/2/1520:11:37

柔道一直線は見てました。その流れで見ますと「仮面ライダー49話 人喰い怪人イソギンチャック」でダブルライダーが見せた「ライダー車輪」は隼人が主体となっていると思います。必殺技ではありませんけどね。
※実際、これもリアルタイムで見てましたから「おおっ!地獄車だっ!」と、当時思っていた記憶があります。

柔道一直線は見てました。その流れで見ますと「仮面ライダー49話...

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/17 17:00:32

なるほど、やはり仮面ライダーになってからも、車周作直伝の技は生きていたのですね!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/2/1520:22:39

『地獄車』を習得したのは『一文字隼人』ではなく『葉山竜治』だったからです。

残念ながらグランゼルは、葉山竜治の習得した技まではコピー出来なかったようです。

aea********さん

2016/2/1516:58:16

てか例え一文字隼人でも、あの独特な造形のショッカー怪人に対して、地獄車を仕掛けるのは物理的に無理!!!↓↓の動画の0.50辺りから参照すべし!!!
https://www.youtube.com/watch?v=dwB52sQSwVA

kit********さん

編集あり2016/2/1517:06:11

技を習得したのは別人だからです。

『地獄車』は、一条直也(桜木健一)の技で、風祭右京(佐々木剛→一文字隼人・2号ライダー)の技ではありません。