ここから本文です

アムウェイの勧誘を受けました。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1515:14:32

アムウェイの勧誘を受けました。

浄水器を買わされそうになった訳ではありませんが、アムウェイの浄水器はこんなに凄いんだよと説明を受ける際、やたらと一般人がペットボトルのミネラルウォーターを買ってる前提で話してました。
私は普通に水道水を使うのでお金なんて水道代くらいしか掛かりませんが、ペットボトルをたくさん買われる方は世の中に多いんですか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
10,852
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosimitwentyさん

2016/2/1515:17:36

直接飲む分はペットボトルって人は多いかも・・・ 料理に使う分は水道水でって言う人が多いんでは・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/1515:24:13

    ご回答ありがとうございます。
    防腐剤など入ってるだろうから水道水とどちらが安全なのかわかりませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アムウェイ 浄水器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy13572468さん

2016/2/1518:05:26

ペットボトルの水を買う人はとても多いと思います。
水道水には塩素の他にいろいろな化学物質(多くは水道管の強化のためにつかわれるものが徐々に溶け出しているのとアスファルトの物質が水道管に浸透しています)やカビ、サビ、藻などが含まれています。
ただ例外があって湧き水を使用しているところなどではかなり綺麗な水でしょう

アムウェイの浄水器は世界トップクラスの認証を軽くクリアしています。世界売上高もトップです。

他の回答者様は交換部品の供給が短いと書いておられます
実際アムウェイもそう言っていますがそれよりも長い期間供給されています。おそらくアムウェイとしては常に進化した製品を使ってほしいのでしょう。
一人暮らしであれば5000Lは使わないかもしれませんがそこそこ使います。
安全に過剰はないのでいいとおもいますよ
あと消耗品が同じじゃ進化した意味がないと思うのは私だけか?
残念ながら日本のメーカーでアムウェイの浄水器に勝てるものはありません
はじめは本体価格が高いと思いますがそれだけいい製品ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/1517:39:29

日本ミネラルウォーター協会に統計情報が掲載されています。
http://minekyo.net/publics/index/5/
日本は、英国と並んで世界で使用量の少ない国の一つのようで、年間一人当たり26L弱を使用しているようです。それでも、昔に比べたら使用量は増加していますね。
スーパー等でミネラルウオーターの特売をよく見かけるようになりましたし。

他の米国、ヨーロッパ諸国を見ると、100Ⅼを超えているようですが、日本は、一般的には水道の水質が良いのもミネラルウオーターの使用量が少ない理由の一つでしょう。


アムウェイ自身が自社サイトでコストパフォーマンスを比較するためにミネラルウオーターを取り上げています。
コストを安く見せるためのレトリックにすぎません。
#1年間に5,000Lの使用を前提としているようで。


日本国内では過剰性能だと思いますが、同じ性能を求めるのなら、同じ圧縮活性炭を用いるマルチピュア社の方が、値段もランニングコストも格段に安いです。マルチピュア社は、製品によりますが、最低10年間の消耗品供給を保証しているのに対し、アムウェイの場合は、販売終了後6年間しか消耗品を販売しないですし。
#2代前の消耗品は手に入りませんし、前の型もあと数年で手に入らなくなります。
#マルチピュア社は、型が変わっても、消耗品はそのまま使えることが多そうです。

更に言えば、アムウェイは使用期限が来ても、圧縮活性炭の性能は、まだまだ国内で使用するには十二分に残っています。実に勿体ない話です。


もしかして、ミネラルウオーターに防腐剤が使われているなどと言われたのでしょうか?
もしそうでしたら、特定商取引に関する法律で刑罰を以って禁止する”不実告知”に該当します。

水自身は腐敗しぬくいですから、無菌的に充填すれば(若しくは充填後加熱殺菌すれば)防腐剤なしに長期保存可能です。

日本で主に売られている”ナチュラル・ミネラルウオーター”の場合、保存料を使用すると(ナチュラル・ミネラルウオーターの基準を満たさなくなるので)法律違反となります。


又、野菜を洗うと塩素で野菜の栄養素が破壊されるとかも言われませんでしたか?
私の知恵ノートに書きましたが、それも不実告知に該当する恐れがあります。
大元と思われる新聞記事や学術論文でも、水道水で(15分以内で)手早く洗えば問題がないとなっています。
#アムウェイのサイトでは、野菜洗いにも浄水器の水を薦めていますね。


ちなみに、水質基準で見ると、水道水の場合は毎日、多量に使用することが前提ですので、水質基準は非常に厳しいのに対し、ペットボトルの水は嗜好品扱いですので、水質基準は最低限にすぎませんし、稀だと思いますが、製品によっては、毎日大量摂取をすると、体に良くないこともあり得ます。
#水道水の基準を満たすことを売りにするミネラルウオーターも存在します。
#もっとも、書かなくても水道水の基準を満たしている製品は多いと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/1516:38:21

アムウェイディストリビューターです

ペットボトルのお水を買っている方は、多くいらっしゃると思いますが、それでお料理している方は少ないと思います
めちゃくちゃお金掛かりますし

水道水の味に満足されているとの事で、羨ましいです
地域によって水道水も味が違いますからね

塩素の匂いもドブのような臭いも鼻につくような水道もあれば、富士山麓などこのままで美味しい!って水道水もありますし

アムウェイの浄水器でお水を飲んでみて、いかがでしたか?
いつもの水道水と変わらないのなら、お水の質のいいところにお住まいなのでしょう

家庭用浄水器では売上高世界一だと第三者調査機関に認められていますし、とても品質もいいですから、もし浄水器を設置する気持ちがあるのならば、アムウェイがいいと思いますよ

masakihiroeさん

2016/2/1515:20:17

最近、ペットボトルの水を購入する人は多いと思います。
その証拠に、コンビニエンスストアで水だけで種類はたくさんあるはずです。
それは、需要がそれだけ多いから供給されているんです。

ただ、最近の傾向で言えば水素水を作る機械や水素水がやたらと多いのが現状ではないでしょうか?

アムウェイの商品は確かに良いものもあります。でも、販売方法がネットワークビジネス的な方法が多いように思います。
ご自身が良いと思えば購入すれば良いと思いますが、無理に購入する必要が無いのであれば購入しないほうが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cosmostar575さん

2016/2/1515:19:33

うちは生水が必要な時、アイスコーヒー作ったり、薬を飲むときはミネラルウォーター使います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。