ここから本文です

世の中金ですよね?

yup********さん

2016/2/1517:35:27

世の中金ですよね?

閲覧数:
522
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/2/2212:27:57

アラサーの言葉とは思えないわ❤ お金に苦労しているのね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2016/2/2109:29:31

自分の信念・社会のルール・道徳・思いやり、そういった事を自分の中に持った上で金が必要というのは分かります。

『世の中全てに勝って金だ!』というのは犯罪者の言葉。

弱者を騙して金を稼ぎ喜ぶ者は幸せにはなれません。

『世の中金だけではダメなんですよ』

uma********さん

2016/2/1913:37:10

よやでぇ!
綺麗事だけでは生きていけないよ、
こんな世の中に誰がしたぁ?。

cmg********さん

2016/2/1716:35:44

世の中、金ですが、
99パー金で。
1パーは、愛情かな^_^

rtg********さん

2016/2/1518:14:58

…金が無いんで、私も、
きっと、そうだろうな…と思ってはいるんですが、

マイケル・ジャクソンも、
ウィットニー・ヒューストンも、
ジョン・デュポンも、

国を買えるほどの大金持ちだったのに、
みんな、孤独で、不幸を抱えたまま、
死んで行ったんですよね。

あんなにお金持ちなら、
どうにでもなっただろうに…と思うのですが。

どこぞの学者さんは、
現在の相場で、年収800万円が、
所得の高さと、幸福度が、
もっとも上手く釣り合うのだそうです。

それ以下だと、
お金に苦労する場面が出てきて、

逆に、それ以上だと、
お金に生活が支配されて、
幸福感は、薄れるのだそうですよ。

…年収800万円に、なってみないと解りませんけど。

hin********さん

2016/2/1517:52:55

昔は米と大根と娘と息子でどうにかなったのですがね。
いまはその通りです。
全てでは在りませんが過半数を占めるといえますね。