ここから本文です

100均のスマホケースについて質問です。 友達にプレゼントで手作りの手帳型スマホ...

□カグラ⇔ミク□さん

2016/2/1517:35:47

100均のスマホケースについて質問です。
友達にプレゼントで手作りの手帳型スマホ
ケースを贈ろうと思い、作り方は
分かっていたので100均で透明のかたい方の
スマホケースを買ってきました。
ただ友達のスマホは標準サイ

ズということしか
知らず、iPhoneなのかAQUOSなのか、
みたいな機種が分かりません。ただサプライズで
贈りたいので聞くことは避けたいです。
機種によって入るスマホと入らないスマホが
あるのでしょうか?ちなみに私が買ってきた
ケースは139mm×69mmの
「iPhone6/6s」専用というものです。

補足今思い出しました。
友達のスマホの下の部分に
丸いポッチリがついていたと
思います。これはiPhone
ということなのでは…??
そちらもお答え頂けたら
嬉しいです。。。

閲覧数:
5,657
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foobarさん

2016/2/2219:16:36

>友達のスマホの下の部分に丸いポッチリがついていたと思います。

もしかして : iPod touch 5Gen.

http://img1.lesnumeriques.com/test/74/7441/iPod_touch(1).jpg

こういうのではありませんか。

だとしたら,それはiPhoneではなく,iPod Touchになります。

iPod touchのケースは,100円ショップではまず購入できないでしょう。電気屋のiPod売り場に行けば購入できるでしょうけれど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2016/2/2214:05:47

iPhoneにも種類がありそれによってサイズが異なります。
使えない可能性もありますね。

スマホケースのプレゼントは、あまりお勧めしません。
毎日持ち歩くものですので趣味に合わないと、相手に逆に気をつかわせてしまうのではないでしょうか。
(気に入らない、でも、使わないと悪いし…と)

ましてや、サイズが違うと使えませんよ。

手作りの品というのは素敵だと思いますので、何か別のものにしてみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2016/2/1522:24:17

こんにちは。


機種によって
☆高さ
☆幅
☆奥行き(厚み)
の寸法はマチマチです。


さりげなく本体を見せてもらうか
遠回しに機種を聴くことができれば
寸法を調べられるのですけれどね(*^-^*)

標準サイズというのは
液晶が4.7インチということですかね………


手帳の型も質問者さまご自身で
お造りになるのでしょうか?

仮にそうなさるのでしたら
粘着シートや粘着ジェルで固定するような
お造りにしてみてはいかがでしょう?


寸法が判明せずに固定用のカバーを取り付けてしまうのは
リスキーだと思います。


参考にしていただけるとうれしいです。