ここから本文です

イラストについて質問させていただきます! 画像のように、大きめのぬいぐる...

xxx********さん

2016/2/1521:27:20

イラストについて質問させていただきます!


画像のように、大きめのぬいぐるみを抱くポーズを描きたいのですが、うまく掴めず…


ぜひアドバイスを頂きたいです!(>_<)

自分の絵がまだまだなのは承知しております。
中傷等答になっていないものはお止めくださいm(__)m

ポーズ,ぬいぐるみ,ぜひアドバイス,中傷,イラスト,デッサン人形,近しいイラスト

閲覧数:
623
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/2/1522:52:46

2人以上の絡みは、立ち絵よりもはるかに難しいです。
何も見ずに描くには、頭の中に複数体のフィギュアを思い浮かべて、自在にポージングさせられるくらいの想像力が必要です。

そのための練習方法としては、
・近しいイラストを探して参考にする
・ポーズ集を参考にする
・デッサン人形(またはデッサン人形アプリ)に同じポーズを取らせる
・モデルさんのデッサンをやって人体を頭に叩き込む
などの方法があります。
探せば他にもいろいろあるかもしれませんが、難易度そのものがかなり高いので、焦らずじっくりやることも大事です。

とはいえ、添付の画像を見るかぎりだと徐々にできてきてはいます。
なのでこれはと思った方法をどんどん試せば、そのうち何とかなるんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/2/15 23:09:13

練習法参考になりました!

解答いただいた方々
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wtw********さん

2016/2/1522:50:19

言葉で説明できるものでもありませんので、自分でポーズを取って写真を撮ってください。
それを見て、間違い点を直してください。

ヌイグルミが無いなら枕でも布団でも抱いて撮ればいいです。
解らないものは自分で資料を作って(探して)、見て描く。
絵の上手い人も、描けないポーズはそうやって描いてますよ。