ここから本文です

【iPhone6s+au】WiMAX2+は4GLTEじゃないと効果を発揮しないんですか?

yam********さん

2016/2/1604:24:34

【iPhone6s+au】WiMAX2+は4GLTEじゃないと効果を発揮しないんですか?

下記の公式ページ見たんですが
WiMAX2+は4GLTEならより快適な通信環境とありました。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/4glte/?bid=we-ipo-2015-9001

自分は7GBにしようと考えてます。
LTEプラン
LTEネット
LTEフラット

これだとWiMAX2+使っても真の力を発揮せず
損になるんでしょうか?

まだスマホ自体持ってないんで
ポケットwiFi使うと決めたわけではありませんが
知っておきたいんで教えて下さい。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2016/2/1608:27:33

WiMAX2+の対応エリアに入ればそれに繋がるってだけです。エリア内でも使えない場所もあります。

技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではないです



プランは関係無いです

質問した人からのコメント

2016/2/22 10:55:36

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/2/1608:28:33

>>これだとWiMAX2+使っても真の力を発揮せず損になるんでしょうか?

どこにそんなこと書いてありますか?

この説明はauの4GLTEスマホは、

※「4G LTE」「WiMAX 2+」は回線の混雑状況等に応じ、より混雑が少ないと当社が判断したネットワークに接続します。スマートフォン/タブレットの画面表示はいずれも「4G」となります。

つまりauの4GLTEスマホは、「4G LTE」「WiMAX 2+」を両方使いますよ、という意味です。

モバイルWi-Fiルーター(ポケットwiFi)の説明ではありません。

WiMAX2+もau4GLTEも高速大容量モバイルデータ通信方式のひとつです。切り替えて使うのでどちらもなんの問題もなく使えます。

月に何十何百GB以上も使うのでなければLTEフラット7GBで充分です。

今まで何GB使ってたんですか?

そういうのが分からない人は無理にモバイルWi-Fiルーター(ポケットwiFi)持つ必要はありません。

スマホはスマホ、モバイルWi-Fiルーター(ポケットwiFi)はモバイルWi-Fiルーター(ポケットwiFi)。

LTEプラン+LTEフラットだけで6,934円です。さらに4,000円以上料金が必要で、使い方が上手くないと14GBしか使えません。

14GBも使うんですか?

WiMAX(モバイルWi-Fiルーター)とは
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/

tom********さん

2016/2/1607:53:20

WIMAX2+につかってる周波数帯は
屋内に電波が届きにくい特性があるので
エリア内であっても使えない場所が多いです

窓のそば行かないとつながらないことがあったり
窓の無い場所は当然圏外ですし

だから、エリアの広い4G LTEを合わせて使うと
使えないエリアをカバーできて快適になるという話