ここから本文です

初めてのゲーミングPCを買おうと今日ドスパラで見積もりだけして来たんですが、な...

kok********さん

2016/2/1614:19:33

初めてのゲーミングPCを買おうと今日ドスパラで見積もりだけして来たんですが、なんとなく不安なので複数の方の意見が聞きたくて質問致します。



見積もりしてもらった構成がこちら

OS

:windows10 HOME 64bit
メモリ:16GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/8GBx2/デュアルチャンネル)
CPU:インテル Core i7-6700(クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB)
SSD:250GB SSD
ハードディスク:【SATA3】2TBHDD(SATA6Gb/s対応)
グラフィック機能:NVIDIA GeForce GTX970 4GB jetstreamFAN
マザーボード:インテルH170チップセットATXマザーボード

こんな感じです。
どれを書けばいいのかわからなかったので他の方が質問していた時に書いていたものを参考に書きましたが、足りなかったら申し訳ないです


ちなみにやるゲームのタイトルは
「SF2」「ガンダムオンライン」「AVA」「PSO2」「minecraft」「Hounds」あたりで、どれも20万以内で最高品質で出来るものと注文したらこうなりました。

お値段が192520円と高価なので、どうしても慎重になってます。

これでいいのだったらそのまま買おうかと思うんですが、ココやばいんじゃない?的な意見が有りましたらバンバン言っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしますー

補足書くの忘れてました。
192520円はディスプレイ?の方も合わせた総額です。
ちなみに商品名はフィリップス 234E5QHSB/11D HDMI-DVI変換ケーブル付きドスパラオリジナルモデル、 PCの単価及び商品名は175780円でGALLERIA XFwindows10モデルです。 今店員さんにもう少し話を聞いたところ、PSO2の推奨モデル?というやつのカスタム版だそうです。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉田さん

2016/2/1614:24:14

他の構成がわからないから何とも言えないですけど、ずいぶん割高ですね。
その構成自体は問題ないですけど、相場と比べたら3~4万くらい高いなあ。
電源とかケースにお金かけてるならいいんだけど、サポートとかいくらくらいするんだろう。

  • 質問者

    kok********さん

    2016/2/1615:42:08

    回答ありがとうございます。
    書くのを忘れていた事があったので補足に付け足しました。


    本体の単価自体は175780なのですがこれでも割高でしょうか??

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/2/17 15:58:10

どなたもだいたい同じ意見でしたので、一番回答が早かった方をBAにしようかと思います。

みなさんありがとうざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

高すぎじゃないかなぁ。

安さだけならパソコン工房が安いよ。
ただ、メモリが低電圧版DDR3Lを使ってたりなどするモデルもあるから注意。
ちなみにパソコン工房、Mouse、G-Tune、Faith、iiyamaなどは同一グループ会社です。
http://www.mcj.jp/

adv********さん

2016/2/1615:00:27

高すぎないか???
20万とか980にできる
他に金かけすぎ、BTOなんだからできないことはできない、できることだけできるようになってるんだから