ここから本文です

おそ松さん 最新19話の台詞 ◎じょし松さん チョロ子 オタクはチビだよだよチビ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1617:43:58

おそ松さん 最新19話の台詞

◎じょし松さん
チョロ子 オタクはチビだよだよチビ?NGはイヤハタだから?

一子 生きるって相?とボディのバランスよね

おばあトト子の台詞がわかりません

。買え買えうるさかった、一台32万の野次しか聞き取れませんでした。

◎チョロ松ライジング
まじ長男頼りになるわ〜信頼でユーエスキー?

チョロ松のフリーハグ宣言後トッティの台詞。ハグ!?の続きが聞き取れない

シコースキーの意味。検索したら野球選手が出てきましたが違いますよね?シコ松と何をかけてるんですか?
昇るシコ松自意識みたいな感じでしょうか。。

最後にトッティってチョロ松にあたり強くないですか?

何度録画を見てもわからないので、台詞と意味を教えて下さい。

閲覧数:
15,765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2016/2/1718:44:13

【じょし松さん】
■チョロ子↓
「オタク(あなた)はチビ×ダヨ?ダヨ×チビ?NGはイヤ×ハタだから」
チョロ子は腐女子なのでBLのカップリングについて言っています。
「NGはイヤ×ハタ」と言うのは、いわゆる地雷(嫌いなカップリング)を言っているのでしょう。
※何のキャラかは字面から解ると思うので省略。
■一子↓
「生きるってソウル(魂)とボディ(体)のバランスよね」
■トド子↓
(一子婆が男に騙されて金を貢がされた話を聞いて)
トド松婆「ビタ一文返ってこず~」
一子婆「トド子だって浄水器事件…」
十四子婆「買え買え、うるさかった」
おそ子婆「一台32万って」
…と言う会話があったので、トド子はネズミ講にはまっていたようです。

【チョロ松ライジング】
■「おそ松兄さんはどうしてそんなに素敵な事しか言えないの?マジ長男 頼りになるわ〜」「信頼できる~。好き~。」
…と聞こえました。
■チョロ松のフリーハグ宣言後トッティの台詞↓
「ハ、ハグ! ググ、ハグ宣言!」
※最後の方の「ハグ宣言」しか解りませんでした。
■シコースキーの意味↓
「ライジング シコースキー」と言っていたので、上昇志向と「チョロシコスキー」がかかっているのかな、と思いました。
【ライジング=上昇、シコー=志向】で、“スキー”については第13話のケンカの時に、おそ松が“チョロ松はシコるのが好き”と言う事をもじって「チョロシコスキー」と罵り、チョロ松が「ロシア人じゃねぇし!」と言う台詞があったので、そのネタを引っ張っているのでは。
ロシア人には「~スキー」と言う名前が多いです。
例えば、作家のドストエフスキーとか作曲家のチャイコフスキーとか。


【トド松のチョロ松に対する態度について】
トド松は兄弟の中で1人だけバイトをしたり、囲碁クラブに通ったり登山をしたり…と、なかなか積極的で、周りには何も言わずに1人で何でもやってしまう不言実行タイプのようです。
六つ子の中で一番、自立心が強いように見えます。
一方、チョロ松は一見真面目ですが、いつも求人誌を見ながら「働かないと!」と言っているわりに、実際には何も行動を起こしていません。
トド松はそんな口だけのチョロ松を見ていると、イラッとするのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/19 18:16:34

とても丁寧な回答で分かりやすかったです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2016/2/1623:25:10

おたく(あなた)が好きなのはチビだよ?だよチビ?イヤ旗はNG
あまり細かくは言わないでおきます、、

ソウルとボディのバランス

浄水器事件、と言ってたのでマルチにハマってたのかと

信頼できる〜好き〜 と聞こえました

フリーハグのところは聞き取れませんでした><

シコースキー=シコり好き?

確かに今回激しめでしたね。全体的にブラックめなトッティーだったように思います。

あってるか定かではありませんが、こんなもんかと!