ここから本文です

エラフスミヤマの幼虫を買いました。こんにちは。エラフスミヤマの温度管理なので...

mou********さん

2016/2/1619:41:33

エラフスミヤマの幼虫を買いました。こんにちは。エラフスミヤマの温度管理なのですが現在はギラファと一緒にピタリ適温で簡易温室のなかで温度は20から25くらいです。夏の温度管理なのですがミヤマは高温に弱いと聞

きましたのでエアコンを使いたいのですが使えません。なので床下を考えてます。ギラファもそこで飼おうかと思っております。多分床下は30度は超えないと思います。ゴキブリなどがいるか心配ですが。。。
ミヤマの冬と夏の温度管理のアドバイスを下さい。
あとちなみに床下でカブクワ飼育してる方いますか?何か工夫などあったら教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw3********さん

2016/2/1622:11:21

夏場の飼育温度は国産のミヤマとほぼ同じ感じで飼育できます。自分は床下と言う場所がないので夏場何度位になるか想像できませんが、高くても25℃以下にしないと危険ですよ。今の時期の冬はピタリ適温で管理しているようですから低温気味の25℃以下で管理。夏場もエアコン管理できなく床下管理なら床下が何度になるか調べないといけないと思いますよ。理想は18~22℃で。予想ですが床下でも低温管理はできないのでは?もし温度が高くエアコンが無理ならば冷やし虫家やワインセラーを使った方がいいです。
短期なら多少は幼虫がもったとしても長期に渡れば死んでしまいますよ。
床下はないので床下飼育は分からないです。

※モバイル携帯利用のため返信機能が見れません。もし追加質問ありましたら補足でお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる