ここから本文です

複数社からのショッピングリボ返済について 妻名義 a社16万 b社28万 夫...

unichan2450さん

2016/2/1718:48:11

複数社からのショッピングリボ返済について

妻名義
a社16万
b社28万

夫名義
c社45万

のショッピングリボの残高があります。
月々の返済額が元金1万円ずつ、金利手数料含めて約4

万円あります。
夫婦ともに20代前半、半ばでお恥ずかしながら純粋な貯蓄額は40〜50万です。
正直、月々の手取りの5分の1をリボ払いが占めています。厳しいです。貯蓄ができません。
次の夏のボーナスからb社5万円、c社10万円のボーナス返済を付けました。
上記の返済計画だと支払い終わるのが来年夏になります。
できるだけ早く返済したいのですが、複数社ある場合、例えばうちの場合だとa社ですが額が低いものから一括返済し、1つずつリボ残高がある会社を減らす方が金利手数料的には最終的な支払い額が少ないでしょうか?
b社c社のこの夏からのボーナス返済を冬に見送り、夏のボーナスでa社を一括返済した方がいいでしょうか?

できるだけ早く、金利手数料を少なく支払える方法を教えてください。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2016/2/1718:54:11

金利手数料が少なくなる方法は、金利の高いカード会社から返済することです。金額は関係ありません。
貯蓄があるのであれば、ボーナスまで待たずに、それで払えるだけ払う方が良いです。

unichan2450さんに回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

massa620さん

2016/2/1718:56:00

貯金全額を返済にまわす
ボーナスも全額返済にまわす
何か要り用ができたら、その時考える