ここから本文です

皆さんの猫さんは猫じゃらしなど

arm********さん

2016/2/1800:34:47

皆さんの猫さんは猫じゃらしなど

おもちゃを一度買ったらどれくらい
持ちますか? 我が家はたまにしか
おもちゃを与えていないせいか
買ってあげたら3日以内には
壊れてしまいます。4匹いて、
うち3匹がかなり活発なのもあり
猫じゃらしなんかを買うと一瞬で
壊します。新しいのを買っても
すぐに破壊し、予備で買ってある
おもちゃを棚に隠していたんですが、
隙を見て探し出し、私が気づいた
ときには見事に破壊されてました。
主に猫じゃらしを買ってあげますが
じゃらしの部分を噛み噛みして
棒だけにしてしまいます。
毎回こうだとさすがにもったいない
気がして、外れた部分をテープで
巻いて使ってますがボロいのが
分かるのかあまり遊んでも喜んで
くれません。うちの子の遊び方が
悪いのか?おもちゃなんてこんな
ペースで壊れていくのか。。
また私の遊び方が下手なせいか
猫さんの動きが俊敏すぎて、
こちらがついていけず、たまに
不満そうな声で鳴いてきます。
皆さんはどうやって遊んであげてますか?

猫じゃらし,100均,おもちゃ,遊び方,猫さん,毎回こうだ,フランケン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2016/2/1909:54:42

うちは一人遊びの時以外は猫じゃらしだけです。
猫じゃらしが大好きでかなり激しく遊びます。なので1週間もたてばボロボロです。
しかも市販品で柄の弱いものなんかは買った当日に折れちゃいます。なのでうちでは100均で買えるもので簡単に手作りしています。猫が飽きたらパーツをむしり取り、新しく作り直します。これの繰り返しです。作るとなると多少の手間はかかりますが、コスパの良さが計り知れません。そして新しい未知のねこじゃらしをみたときの「なんじゃこりゃ〜!」っていう猫の顔が好きなので、日々せっせと手抜き猫じゃらしをつくっています。

作り方は、黄色い柄の猫じゃらし(しっかりしていてまず折れない。)に100均で揃うグッズをグルーガンでつける。(頑丈に作りたい時はグルーガンをたくさんつける。ただし、剥がすときは綺麗に剥がれません。カッター等が必要)
これだけです。ポイントはグルーガンを使うことです。グルーガンだとつけたりはがしたりが簡単だし、すぐ乾くのが良いです。おすすめのパーツは、ビニールの折り紙(キラキラでカシャカシャ鳴るタイプ)、毛糸、リボン、モールや誤飲の心配のないもの等です。あとはお好みで。

• 質問者

arm********さん

2016/2/1920:54:13

なるほど。
    手作りされているなんて
    愛情を感じます。
    機会があれば是非
    やってみたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uny********さん

2016/2/1914:41:20

うちも猫じゃらしは短命です。
100均で2本セットの猫じゃらしを購入しますが、1~3日でしょうか。
じゃらしの部分も噛み噛みしますが、それ以上に棒の部分を噛み噛みして折っちゃうんです。
なのでガムテープで補修して、少しでも寿命を延ばしてます(笑)
遊んでるうちに野生が目覚めてしまうらしく、ムキになって遊んで壊す…の繰り返しです。
まぁ100均だし…と月2セットまでにしています^^

あとは同じ100均で購入した子供用の軟らかいゴムボール、ラッピング用のワイヤーでよく遊んでます。
以前はペットボトルのフタ、ビニール袋を丸めたもの、広告を丸めたもので遊んでましたが、最近は見向きもしません。
更に、紙袋や段ボール箱は好きで、特に新しい段ボール箱だとしばらく夢中で遊んでます。

またゴムが好きで、輪ゴムは夢中になりますが、飲み込んでしまって以来、与えていません。
代わりにヘアゴムを輪にしたものをあげて、一時期は椅子の背に引っ掛けて飛ばして遊んだりしてましたが、これも最近ちぎれた部分を飲み込んでしまい、ゴム関係は一切与えるのをやめました。
棒の先に紐を結んだだけの手作りおもちゃも好きでしたが、これも紐をかじって飲み込んだ(いつの間にか紐が短くなってた)っぽいので、今はほとんど遊ばせてません」。
飲み込む可能性のあるおもちゃは、やはり怖いですよね。

猫じゃらしは大好きなので、もう少し頑丈だとありがたいな…と思いつつ、ガムテープで補修してます^^
遊び方は特に工夫もないですが、家具やテーブルの角からひょこひょこ出すと、喜んで飛びかかってきますね。
小さな虫や小動物の動きに見せるのが、食いつきがいいみたいです。

うちも猫じゃらしは短命です。
100均で2本セットの猫じゃらしを購入しますが、1~3日でしょうか。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jad********さん

2016/2/1901:50:22

テニスボールやぬいぐるみなどですが、
半年くらい、まったく飽きていません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asa********さん

2016/2/1811:04:12

瞬殺の時も有ります。
ゴムひものじゃらしはじゃらそうと思った矢先にゴムひも噛んで切れました。
一度もじゃらす事無く瞬殺・・・。

おもちゃは消耗品だと思って1ヶ月にまとめてお気に入りのぬいぐるみを5ケ毎月買ってます。持って来いとカミカミケリケリして遊ぶのが大好きで軽くて咥えやすいのかヘビーユーザーです。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/97329/

じゃらしも紐部が太いテグスで出来たやつが長持ちしてます。
先っぽのトンボは羽がちぎれ青虫みたいになってますがまだ遊んでますよ!
このじゃらしコシの強いテグスなのでビヨーンビヨーンと不思議な動きが出来るので物凄く食いつきがいいです!
http://item.rakuten.co.jp/56nyan/1371942?s-id=bookmark_pc_normal_it...

おもちゃ=消耗品ですね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2016/2/1810:09:38

猫用のおもちゃは無視します

猫用のおもちゃは無視します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nea********さん

2016/2/1809:35:44

猫じゃらし
最短記録は一日でした

相手は遊びではなく本気

じゃらしは毎回三本づつ購入します

ダンボールをモグラたたき使用にして じゃらしを穴から見せるのが 長持ちのコツ

広告を丸めて投げるのも運動になっていいわよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる