ここから本文です

皆さんの猫さんは猫じゃらしなど

arm********さん

2016/2/1800:34:47

皆さんの猫さんは猫じゃらしなど

おもちゃを一度買ったらどれくらい
持ちますか? 我が家はたまにしか
おもちゃを与えていないせいか
買ってあげたら3日以内には
壊れてしまいます。4匹いて、
うち3匹がかなり活発なのもあり
猫じゃらしなんかを買うと一瞬で
壊します。新しいのを買っても
すぐに破壊し、予備で買ってある
おもちゃを棚に隠していたんですが、
隙を見て探し出し、私が気づいた
ときには見事に破壊されてました。
主に猫じゃらしを買ってあげますが
じゃらしの部分を噛み噛みして
棒だけにしてしまいます。
毎回こうだとさすがにもったいない
気がして、外れた部分をテープで
巻いて使ってますがボロいのが
分かるのかあまり遊んでも喜んで
くれません。うちの子の遊び方が
悪いのか?おもちゃなんてこんな
ペースで壊れていくのか。。
また私の遊び方が下手なせいか
猫さんの動きが俊敏すぎて、
こちらがついていけず、たまに
不満そうな声で鳴いてきます。
皆さんはどうやって遊んであげてますか?

猫じゃらし,100均,おもちゃ,遊び方,猫さん,毎回こうだ,フランケン

閲覧数:
462
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2016/2/1909:54:42

うちは一人遊びの時以外は猫じゃらしだけです。
猫じゃらしが大好きでかなり激しく遊びます。なので1週間もたてばボロボロです。
しかも市販品で柄の弱いものなんかは買った当日に折れちゃいます。なのでうちでは100均で買えるもので簡単に手作りしています。猫が飽きたらパーツをむしり取り、新しく作り直します。これの繰り返しです。作るとなると多少の手間はかかりますが、コスパの良さが計り知れません。そして新しい未知のねこじゃらしをみたときの「なんじゃこりゃ〜!」っていう猫の顔が好きなので、日々せっせと手抜き猫じゃらしをつくっています。

作り方は、黄色い柄の猫じゃらし(しっかりしていてまず折れない。)に100均で揃うグッズをグルーガンでつける。(頑丈に作りたい時はグルーガンをたくさんつける。ただし、剥がすときは綺麗に剥がれません。カッター等が必要)
これだけです。ポイントはグルーガンを使うことです。グルーガンだとつけたりはがしたりが簡単だし、すぐ乾くのが良いです。おすすめのパーツは、ビニールの折り紙(キラキラでカシャカシャ鳴るタイプ)、毛糸、リボン、モールや誤飲の心配のないもの等です。あとはお好みで。

  • 質問者

    arm********さん

    2016/2/1920:54:13

    なるほど。
    手作りされているなんて
    愛情を感じます。
    機会があれば是非
    やってみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2016/2/1805:48:43

うちのじゃらしは、飼い猫と同い年(4歳)です
ボロボロになったから、新しいのをあげたら見向きもしない
仕方ないので直し直し使ってます

フランケンじゃらしです

うちのじゃらしは、飼い猫と同い年(4歳)です
ボロボロになったから、新しいのをあげたら見向きもしない...

uji********さん

編集あり2016/2/1906:26:28

レジ袋を丸めたのを…投げたら…えらく気に入って…追いかけて…くわえて戻って来て…「また投げろ!」と催促する…何度やってもキリが無いので…段々遠くに…投げても…飽きない。
窓を開けて…庭に投げてるウチに…勢い余って…隣とのブロック塀の向こうに飛んだら…
あの…ものぐさで…怠け者のデブなバカ猫が…ヒラリ!と…人間の身長くらいのを…飛び越えましたとさ(笑)

p_u********さん

2016/2/1809:11:51

ウチの子は、猫ジャラシで遊んでいると、咥えて何処かに持って行き、多々行方不明に(ー ー;)
今も、行方不明です(⌒-⌒; )
あまり好きでは無いようで1度も壊れた事がないですね(=^x^=)
毛糸のボールの方が好きです
(=^x^=)
後、このネコカテで書かれてた、猫まきびしを作ってあげたら、今1番のお気に入りです
(=^x^=)
写真は、下から市販の毛糸のボール、それを真似て百均で買って来た毛糸で、中に音の出るボールを入れて私が作った大きなボール、上の小さいのが、猫まきびしです(≧∇≦)

ボール1つは、ぶら下げていて飛びついて遊んでます(=^x^=)

ウチの子は、猫ジャラシで遊んでいると、咥えて何処かに持って行き、多々行方不明に(ー ー;)...

nea********さん

2016/2/1809:35:44

猫じゃらし
最短記録は一日でした

相手は遊びではなく本気

じゃらしは毎回三本づつ購入します

ダンボールをモグラたたき使用にして じゃらしを穴から見せるのが 長持ちのコツ

広告を丸めて投げるのも運動になっていいわよ

mam********さん

2016/2/1810:09:38

猫用のおもちゃは無視します

猫用のおもちゃは無視します