ここから本文です

ハムスターはなぜひまわりの種を食べるようになったのですか。

asa********さん

2016/2/1811:20:36

ハムスターはなぜひまわりの種を食べるようになったのですか。

閲覧数:
588
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2016/2/1815:49:55

ハムスターが生息している地域はヨーロッパからアジアの乾燥地帯で地中にあるていど深く穴を掘ったトンネルで生活しています。
食べるものは昼間は他の動物に狙われるので、小走りで夜中に縄張りを10km
くらいも回って集めてすに持ち帰って食べます。
食べるものは雑草類と幾ばくかの雑穀物しかなかったのです、ひまわりの種もこの1つです、ひまわりの種ほこの中でも栄養価が高いので良い餌だったと思います。

ハムスターは雑食ですからなんでも食べます。
うちのパンダハムスターのくまちゃんは、ひまわりの種は巣箱においているだけで殆ど食べません、トウモロコシと麦、キャベツ、レタス、人参を良く食べ、パン、麺類、ハム・肉類が好物です。
前飼っていたハムスターではひまわりの種が好きな子がいてましたが、肥満になるので手渡しで渡していました。

ハムスターがなぜひまわりの種を食べるようになったかは、野生の時に住んでいた餌の捕獲できる環境だと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/19 11:08:34

ハムスター飼育員?。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhj********さん

2016/2/1812:55:12

じゃあおめーはなんで米を食うようになったんだよ!

mog********さん

2016/2/1812:20:42

好きだと言われて飼い主が与えるからです。

b22********さん

2016/2/1811:26:43

好きだから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。