ここから本文です

交通費を安くしたいです。 来週東京を観光するのですが、交通費をなるべく安く...

tjy********さん

2016/2/1820:54:38

交通費を安くしたいです。

来週東京を観光するのですが、交通費をなるべく安くしたいのでアドバイスをください!

3日間観光するのですが、
1日目 町田駅から水道橋駅(往復)
2日目 町

田駅から浅草駅・有楽町・渋谷駅 (渋谷から町田駅へ帰る)
3日目 町田駅から横浜駅・横浜中華街 (中華街から町田駅へ帰る)

この予定なのですが、1日乗車券やその他割引券で安くなる方法はありませんか??

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1822:01:00

首都圏のエリア

土・日・祝日

JR線 1日乗り放題!

【休日おでかけパス】

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2016/2/1822:08:43

そのレベルの移動だと一日乗車券の類を購入しても損すると思います
よって自分が持っている交通系ICカードを使うのが一番でしょう

jag********さん

編集あり2016/2/1823:07:57

一日目
単純往復なので、一日乗車券の類いは不要。
町田駅周辺の金券ショップで町田~新宿の回数券が買えるならそれで。
新宿~水道橋は西口の金券ショップに回数券バラ売りがあったと思うけど、手間隙考えたら…
まあ、なかったり面倒なら、ICOCAなどSuica・PASMOと相互利用可能なIC乗車券をお持ちならそれで乗ってください。
但し、振替輸送対象外なので要注意。
なお、人数や曜日、時間帯によっては券売機で回数券購入もあり。
小田急は時差回数券、土休日回数券もあります。
http://www.odakyu.jp/train/ticket/commutation/

二日目
小田急東京メトロパス
http://www.odakyu.jp/train/couponpass/metro/

三日目
町田⇔新横浜は単純往復なので、一日目と同じ。
新横浜からはみなとぶらりチケットワイドを買って横浜市営地下鉄ブルーラインで
http://www.yokohama-bus.jp/burari/

参考
帰りは差額を負担して良いならJR桜木町駅始発横浜線直通が毎時数本あります。
町田~新横浜 現金310円 IC302円
町田~桜木町 現金470円IC464円
但し、紫色の指定席券売機で
桜木町~鴨居 現金220円
鴨居~町田 現金220円
と予め分割して購入し、桜木町で鴨居までの乗車券で自動改札機を通り、町田駅有人改札で二枚とも渡すようにすれば、追加は130円で行けます。
桜木町~鴨居だけ買って、町田で精算は不可。その場合は通し運賃で精算されます。