ここから本文です

破天荒の意味を間違えて使ってるのが多すぎると思います。

nd1********さん

2016/2/1901:39:50

破天荒の意味を間違えて使ってるのが多すぎると思います。

破天荒はだれも成し遂げなかったことをすること、前代未聞です。
モニタリングを見てたら使われてました。
またハッカーも間違えて使われてると思います。
何故こんなに間違えて使われてるのでしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2016/2/1901:40:56

そりゃ元となった故事成語を知らんからでしょう。
破天荒なんてなかなかおもしろいストーリーですから知ってりゃ誤用はありえない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「前代未聞意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ult********さん

2016/2/1910:48:20

破天荒の正しい意味を何故知っていましたか?