ここから本文です

バイオハザードに詳しいru_ccaさんに質問 つまり、ウェスカーは自身の体内にG...

ru_********さん

2016/2/1910:01:47

バイオハザードに詳しいru_ccaさんに質問

つまり、ウェスカーは自身の体内にGの試作サンプルがあるにも関わらず、結果的に失敗作のGを奪うためにエイダを送り込んだってこと?

それって

何処から得た情報?
「アネットが失敗と発言している」と主張されですが、どの作品のどの場面か説明してもらえる?

補足俺が指摘しなければ「失敗」で押し通すつもりだったの?w

てかさ、ニュアンスにシビアなくせに「失敗」と「間違い」は妥協すんのかよw
辞書引いて意味調べてから出直してこいw

それから、アネットの「間違いだった」に関してだけど、あれって兵器として使い物にならないことを表現しているだけで、Gの死者蘇生を否定しているわけではないと思うけど?

その根拠↓
「G-ウィルス計画」はその特性を究極まで推し進めようとしている。
しかし、その先にあるものは「最終兵器」への進化かもしれないし、崩壊による終焉かもしれない。
…それが兵器と言えるのだろうか?

↑この様にウェスカーがG-ウィルス計画を疑問視する記述がある。
アネットの間違いとは後者のことだと思うけどなぁ俺はw

ウェスカー,詳しいru_cca,エイダ,アネット,バイオハザード,ウェスカーズリポート,ウイルス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2016/2/2302:35:22

私がお答えいたしましょう。ru_ccaさんは適当に回答しています。信用しないでください。

>つまり、ウェスカーは自身の体内にGの試作サンプルがあるにも関わらず、結果的に失敗作のGを奪うためにエイダを送り込んだってこと?

=ウェスカーズリポートと言うのはご存じですか?ウェスカーズリポートでウェスカーがエイダにGのサンプルを回収させに送り込んだ経緯が語られています。(バイオ0でGなんて受け取っていませんし失敗作のGなんて一度も語られていません)

ウェスカーが投与したウィルスが何か?については正確には「未だに謎」が答えです。 しかし資料等の情報から、この「試作段階のウィルス」はGではなくTウィルスの改良型だと確定しています。 これはアーカイブス2と言う物に記載されています。

>アネットの「間違いだった」に関してだけど、あれって兵器として使い物にならないことを表現しているだけで、Gの死者蘇生を否定しているわけではないと思うけど?

=その通りです。生物兵器として使い物にならないと言っているだけで、Gウィルスは完成しています。

他に質問はありますか? 何でもお答えいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2016/2/2318:04:13

ウェスカーはgは打ってないですね
5が出る前は、gの試作段階だってファンが予想してましたが違いましたね

アバター

ID非公開さん

2016/2/1916:16:50

ウェスカーが自身に投与したウィルスの件はとくに何からも
得た情報ということではなく状況から推測しました。
T-ウィルスでないことは明らかですし、G-ウィルスの完成のため
かかりきりだった当時のウィリアムバーキンが、何か全く別の
ウィルス作成もしていたというような形跡がないうえに、
アンブレラとの対立もありそんな余裕もなかったはずで、であれば
恐らくGの試作品だと考えるのが合理的だという判断からです。

バイオハザードダークサイドクロニクルのムービーですね。
youtubeで確認しましたが正確には「失敗だった」ではなく
「間違っていた」と言っているみたいですね。どちらにせよ
研究内容は事実上、失敗したと言っているのと同じ話の内容なので
問題はないでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=6srzWj-GloI

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる