ここから本文です

極道の奥さんというのは、 組長クラスが岩下志麻で、 幹部クラスが西川峰子で、 ...

kok********さん

2016/2/1912:30:54

極道の奥さんというのは、
組長クラスが岩下志麻で、
幹部クラスが西川峰子で、
チンピラクラスがかたせ梨乃
みたいなのばっかりなのでござるか?

閲覧数:
456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2016/2/2006:26:35

逆に、今ではそのようでござるな。

昔は、「妻たち」は警察でも被害者と見ておったそうじゃが、暴力団関係条例制定後は、「妻たち」も加害者の立場になったそうじゃ。

加害者となる以上、肝が据わっておらぬと買い物ひとつできぬらしいぞ。




極道ではないが、「触らぬ神に祟りなし」と言う。
余計なことに手を出さなければ……という意味だそうじゃ。

ワシは、余計なことの前に、手出しをする者が神だか仏だか、悪魔だか閻魔だか分からぬのに近づくなと申し上げたいのう。

一方では神を装い、一方では転じて悪魔を演じる。
これが1つのものであればまだよいが、2つ、3つを操るとなると、何が何だか分からなくなる。

言下の意味を読み取るのが苦手なら、釣られない自身があったとしても、決して危うきには近づくべきではないというのが常道じゃ。

手玉に取るとはよく言ったものじゃよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2016/2/2119:27:03

ひとりだけ、極妻ならぬチン妻を知っていますが、かたせ先輩は、もっと上。
チンピラの妻は、ユッキーナみたいな感じです。

pon********さん

2016/2/2119:14:54

拙者、その3人の中では梨乃どのが一番好きで御座れば、チンピラクラスで充分で御座早漏。