ここから本文です

清原和博の「黒い人脈」と転落~警視庁組対5課はずっと見ていた 暴力団にムシられ...

ousamanokoさん

2016/2/1914:16:17

清原和博の「黒い人脈」と転落~警視庁組対5課はずっと見ていた 暴力団にムシられ、最後は「売られた」


「確かに大阪・ミナミの『K』という韓国クラブで、山口組幹部とよく飲んでましたわ。

服装はいつも同じで、Tシャツの上に黒のスーツを着込み、プラチナのネックレスをしていた。

ホステスの評判は最悪でしたね。隙を見て乳は揉む、股に手を入れるなどの狼藉は日常茶飯事。ある時なんかホステスが立ち上がったタイミングを狙い、その子のパンティをずり下ろしたこともあった。


「本人から直接聞いたんですが、高山さん(清司・六代目山口組若頭)と飲んだことがあると言っていました。5年ほど前の話で、三宮のクラブです。その時は、司さん(忍・六代目山口組組長)の息子さんが清原さんの大ファンで、ぜひ会いたいとせがまれたみたいです。清原さんは、『息子を味方につけたら、強いでぇ』とニヤついてました」



発端は、'96年12月31日に行われた「賭けゴルフ」だと言われている。

同年10月に巨人へ移籍したばかりだった清原はこの日、神戸のゴルフクラブにおいて山口組組員らと賭けゴルフを楽しんだ。すると翌年3月、唐突に別の暴力団構成員からその際の写真を見せられ、カネを支払えと脅されたのだ。

「このトラブルを解決するために、清原はさらに有力な暴力団幹部に接近したんでしょう。彼らとズブズブな関係になっていった」(清原の知人)



「'09年、二つに分かれていた崇仁・協議会が統合されることになり、京都のホテルでパーティを開催しました。それに先立って、山健組幹部の永野一雄國竜会会長から『うちのオヤジ(井上邦雄・現神戸山口組組長)の名代として、ビッグネームで花輪を送らせてもらいます』と言われたんです。そして届いた花輪には、清原和博の名前がありました」



つまり「暴●団組長」とズブズブの関係だったんですね?


A そうだ
B べつに
C ちがう



どれですか?

清原,清原和博,暴力団,Tシャツ,ホステス,ヤクザだらけ,韓国人

閲覧数:
3,272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2110:00:12

芸能界なんかヤクザだらけです
清原だけじゃありません

質問した人からのコメント

2016/2/25 22:34:33

たしかに
岩城滉一もTVによく出てるし

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytitne_ehtさん

2016/2/1918:13:26

まあ接点はあったんでしょうね。(*´ω`*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。