ここから本文です

腹囲120cmオーバーのマタニティ服について。 母は双子を妊娠中なのですが、あま...

ajptgpmdjさん

2016/2/1922:52:10

腹囲120cmオーバーのマタニティ服について。

母は双子を妊娠中なのですが、あまりにお腹が大きくなってきて持っているマタニティでさえパツパツになってきたので、父の服をさっき初めて着て

みたのですが着れるどころか父の服が伸びてしまってさっきから家族で笑いっぱなしです。

出産予定日までまだ2ヶ月あるのに既に母の腹囲は119cmで、1ヶ月で4cm増えていてこれからまだまだ大きくなりそうです。

双子なので出産予定日までもたないと思うし、今あるものでなんとかするしかないよね、と父と母は言っていました。

今までも母のマタニティウェアにかなりお金を費やしていたらしく、この前1ヶ月後にある私の卒業式で着る結構高いマタニティドレスも買ったばかりで、これから出産もあるしこれ以上の出費も抑えたいらしいです。

しかし既にあるものでもピッタリサイズか生地を引っ張っている状態です。

私は赤ちゃんの成長を妨げないか心配です。

服がきつくて赤ちゃんの成長を妨げてしまうことってありますか?

さっき父のTシャツ着てこの状態です。

何か対策はありますかね?

服切って布を足すとか?

投稿画像

閲覧数:
4,974
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s25chanmanさん

2016/2/2002:04:44

うわぁ凄い!双子ですか!素敵ですね。
これは着るものに困りますよね。
マタニティーウェアではなく大きい服のお店に行って5L〜8Lくらいの服を着るのはどうでしょう?
今できることは着れる服を買うしかないと思いますよ。

  • 質問者

    ajptgpmdjさん

    2016/02/2200:14:59

    回答ありがとうございます!

    やはり何か買うのがベストですよね、、、

    マタニティウェアだと既に着れないものも多かったのですが普通の服の大きいサイズの方が着れるものもありそうですね。

    相談してみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/22 00:19:17

ありがとうございました!

参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。