ここから本文です

FX初心者です。 これからFXをはじめたいのですがどのFX業者がよいのですか?

heh********さん

2008/3/2813:29:14

FX初心者です。
これからFXをはじめたいのですがどのFX業者がよいのですか?

FX初心者です。
これからFXをはじめたいのですがどのFX業者がよいのですか?
また10000円ではじめたいのですがどこかありますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
25,399
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2008/3/2817:35:39

例えば貧乏で腹の減った若い学生が飯を食いに行くならご飯お代わり自由の定食屋とか食い放題の焼き肉屋が「良い」ということになるでしょう。
しかしお金持ちの老夫婦にとっては食い放題の焼き肉屋なんて最低の選択肢かもしれません。

これと同じで残念ながら「誰にでも最適なFX業者」なんてありません。自分の条件に照らして自分で決めるしかないです。

どんな項目について考慮して業者を選べばよいのかという問題なら何度も書いていますから以下を見て下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414643229

はっきり言って業者が雨後の竹の子のように増えていることもあって業者の選択は簡単ではありません。
例えば上の回答で外為ドットコムが推薦されているようですがこの業者はオリエント貿易が出資している業者です。そしてオリエント貿易は少なくとも過去において強引な勧誘や詐欺的な取引があったとして社会的に批判されてきた評判が到底よろしいとは言えない商品先物取引業者です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5228072
http://www.isdnet.co.jp/~saki/orient.html

少なくとも私ならこういう商品先物業者の系列業者を選ぶことはしません。

そもそも自分で業者を選ぶ為の努力もしない人にはFXなんてリスクの高い投資は到底薦められません。さらに1万円という資金も幾ら何でも少なすぎます。
そんな少額の資金では勉強する暇もなくあっと言う間に資金を失って強制退場になる可能性大です。どうしてもやりたいなら1万円は専門書を買うのにでも充ててかなりの勉強をしておき、知識と資金が貯まるまではバーチャル取引でもやって練習しておいたらどうですか?
こういうリスクの高い投資手段は簡単に手出しすると多少のギャンブルの興奮と引き替えに大火傷をしますよ。

質問した人からのコメント

2008/3/31 12:10:25

降参 大変ためになるご意見参考になりました。まずバーチャルから勉強してみたいと思います。
実際にはバーチャルで2度ほどためして見てるのですが何分バーチャルなので実感がありませんでした。
取り合えず資金を5万まで増やし検討してみたいと思います。
ほかの皆さんの意見もとても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fut********さん

2008/3/2814:10:23

外為どっとコム
情報が豊富で操作しやすいです。
ヴァーチャルFXという仮想取引ができるサイトがありますので、そこで練習→外為どっとコムで開設すると、操作などがわかりやすくていいと思いますよ。
1万円からも取引できますが…小額取引は得るものも小額ですし自然と高レバレッジになってしまうと思いますので、充分に気をつけてくださいね。

でも、最初からどこか1つに決めるのではなく、口座維持手数料無料ならドンドン開設しておいて、実際の操作などが気に入ったところで入金するのが良いかと思います。