ここから本文です

男性の20代で結婚について。

agr********さん

2016/2/2011:24:39

男性の20代で結婚について。

私は28歳の男で、31歳の3つ上の彼女がおります。付き合って2年近くになります。
彼女の年齢が年齢なので結婚を考えておりますが、私は20代はもっと遊びたいと考えていました。今は男性の20代の結婚は早い方と言いますし…。。
付き合ったときは結婚とか考えられなかったですが、そろそろ現実が出てきました。
私としては今は仕事に打ち込みたいのですが、彼女はもうプロポーズを待ってるようにしか思えません。
ただ、彼女の性格がとても好きで今後もこなに合う人とは会えるか分からないため、別れることは考えていません。しかし、若干今は仕事のが優先度上になっています。

そこで、20代で結婚された男性の方に聞きたいのですが、20代で結婚して良かったですか?もしくは周りの20代で結婚された男性はこうだ、などの意見をください。

ご回答をよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,365
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2016/2/2013:02:45

28歳で結婚、29歳で子どもが生まれ、家を建て、
31歳で2人の子どもが生まれる予定です。

33歳頃から出産しにくくなるので、お相手を考えれば結婚のタイミング。
不妊の原因は男性ということもあるので、それがすべてではないですが。

結婚することで、子どもが生まれることで、仕事も頑張ろうと思えるので、
男性にとっても28歳は遅くないし、早くもない。

結婚を考えることができる女性に出会ったのが早いか遅いかで、
結婚のタイミングが変わるだけで、
20代だから結婚しない人は、そもそも結婚する気はありません。

質問した人からのコメント

2016/2/26 08:44:03

みなさん、ご丁寧なご回答ありがとうございます。
仕事も大事な時期ですが、彼女の親が彼女の家のマンションも私たちに譲ってくれるとのことなのでマンション経営を生き甲斐に家庭も仕事もうまく両立していきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

編集あり2016/2/2511:42:29

「20代の結婚は早いといいますし」
というのは、まだ結婚したくないあなたの単なる言い訳。

仕事に打ち込みたいのが結婚できない理由になるはずもありません。

内容からするとあなたの本音はきっとこうでしょう。

もういいかなと思えるほど遊び足りてもいないから、
もう少し遊びたい。
それに背負っていく覚悟もできてないから、
正直まだ結婚したくない。

彼女さんに
「丁度仕事も充実してるときで、
いまはまだ結婚はできそうにない。
でもあなたのことは好きだから別れたくもない。
あと何年か結婚を待ってくれないか」
と伝えたらどうでしょう。

遊びたいのを言葉にせずに隠して、
上記のように仕事を引き合いに出したとしたって、
それを理由にしたら結婚がいつになるかわからない。
単にあなたに結婚の意志がないだけと思うだけ。

晩婚化が進んでいるため、30近いからといって、
結婚しなきゃいけないわけじゃないけど、
もし彼女さんが子供を欲しがっているとすれば、
彼女さんの年齢から言って長くは待ってられないはず。

このままプロポーズしない状況が続けば、
きっとあなたを見限って別れると思いますよ。

rwf********さん

2016/2/2319:23:31

あくまで私の周りの話だけど。
20代だろうが30代だろうが40代だろうが、既婚の人はみんな、それぞれそれなりの覚悟をして結婚してますね。上手くいってる人も、そうじゃない人もいるけどね。

で、あなたの場合だけど、結論から言うとあなたは絶対にその彼女と結婚したらダメだと思う。その彼女とというよりも、あなたは結婚するべき人間じゃないと思うよ。

理由。結婚するかどうか、っつー人生におけるすごーく大きな判断をするにあたって、あなたの考えてることが、まるっきり100%「いかに自分だけに都合よく事をはこぶか」だけだから。彼女と付き合い続けたい理由でさえも、これを逃したら確実に次が見つかるかわからないから、っつー理由が多くを占めてるわけでしょ。

あなたは結婚して、一人の人間に対峙できるほどの成熟した人間性なんか持ち合わせてないし、そもそも結婚したいとも思ってないんでしょ。なら、結婚焦ってる彼女に無駄な時間使わせてないで、別れるべき。惚れた腫れただけが人生じゃないんだから、30年近くかかってもまだ大人になれないオッサン子供の育児を、彼女に押し付けるのは止めましょう。

s_t********さん

2016/2/2112:00:22

今、ご結婚の話がでても。

婚約、式場探し、お互いの親族の時期合わせ、
1年位かかりますよ。

29~30なら、早くはない年齢です。

別れる事は、考えてなく、家庭を作り、お子さまを望まれるなら、もう、ご準備されてもいいとおもいます。

私の主人は26でした。

私は30代でした。

任されっぱなして(笑)彼は結婚当時は遠距離でしたが(笑)仕事ですから、理解したつもりです。

余談ですが、お子さまができて学資保険とか、かける方の年齢で金額変わりますから、若い方が得です(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/2/2111:27:04

「あと、何年たったら結婚してくれるの?」
と私が彼女の立場なら、思ってしまいます。

必ず、あなたが結婚してくれるのならいいけれど…

遊んでいる最中に、好みの女性が現れて、別れを切り出されたら?

30歳を過ぎた女性とお付き合いするなら、結婚を前提にして欲しい。

shi********さん

2016/2/2109:52:23

男性でも28歳でしたら早いとは思いません
20代前半でしたら早いとは思いますが。

私の周りでも男女共に30歳前後が多く、28歳も珍しくありません

ご自分では早いとお思いですが、周りからするとそうでもありませんよ。
結婚って縁のものですから、そんなこと言ってたらタイミング逃しますよ