ここから本文です

スキンケア辞めたら肌がイキイキしてきました。

mce********さん

2016/2/2017:27:13

スキンケア辞めたら肌がイキイキしてきました。

どうしてですか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2016/2/2020:55:21

宇津木式スキンケア事典-化粧品をやめると、肌は ...
の本に詳しく書いてあります。

スキンケアが逆に肌に悪いと考える医師の本です。
化粧品は成分で乾燥を招くという事みたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sezameloverさん

2016/2/2020:18:00

もともと必要のない人だったんですよ。
そういう人は多いのですが、みなさん気づいていません。

ただ、勘違いしてはいけないのは、それは遺伝による肌質であり、他人は同じようにはいかないということです。
たとえば私ですが、生来の乾燥が、スキンケアをすることで改善し、スキンケアをやめるとひどくひりつきます。

どうか、あなた以外の人に、スキンケアをやめるようすすめることはなさいませんようお願いします。

私の母方の家系は、あなたのような肌質なのですが、父方が乾燥しやすい肌質のため、母や祖母のようにはいきません。
後が残りにくい(シミになりにくい)肌質だけは受け継いだので、それだけはよかったと思っています。
ケロイドが治らない父と違い、私は、時間はかかりますがケロイドが薄くなります。