ここから本文です

頭皮が痒くて乾燥フケが出ます。

con********さん

2016/2/2019:49:27

頭皮が痒くて乾燥フケが出ます。

皮膚科に行っても、シャンプーを変えても治りません。
助けてください。

閲覧数:
382
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2016/2/2215:21:28

頭皮湿疹用のメディクイック等を塗りましょう。
お湯シャン方法に変えましょう。

私は1ヶ月位で、お陰で痒みが無くなりました(*´∀`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2016/2/2213:56:15

粃糠性脱毛症ではないですか?
ニゾラールクリームを皮膚科でもらうか、コラージュフルフルネクストシャンプーを使うのが良さそうです。
http://xn--w8t93xz2h72gkna27s.biz/
こちらと症状が似ている気がします。

rer********さん

2016/2/2213:07:26

フケでしたらヘッドスパがおすすめです!
乾燥しなくなるので改善されますよ(^^)
ここでサロン検索できるみたいなので試しに行かれてみては?
http://www.atama-bijin.jp/

had********さん

2016/2/2021:48:28

コタセラっていうシャンプーがあって頭皮に優しくオススメです。

自分も同じ症状で苦しんでたのですがコタセラにかえてからかゆみ、フケがなくなりました。

シャンプーする時は強く洗っていませんか?爪をたてて洗うのはもちろんよくないし、指の腹で洗っても強すぎたらかゆみの原因になります。

自分はシャンプーをコタセラにかえて、なおかつ指の腹でマッサージするように洗ってたらかゆさ、フケがなくなりました!

頭皮は乾燥してたらフケが出ますが、油分が多くてもフケが出るので気をつけてください☻

jdf********さん

2016/2/2019:50:56

シャンプーをやめて、お湯で洗ってください。それを続けてください。お湯だけでもずいぶん汚れが取れるらしいです。
シャンプーは必要な油もとってしまいます。
貴殿に必要なのは頭皮のいたわりです。