ここから本文です

車の下取りについて質問です。 9年前のエスティマを買取会社に売却したのですがラ...

yuk********さん

2016/2/2020:35:42

車の下取りについて質問です。
9年前のエスティマを買取会社に売却したのですがラビット、ガリバー、ビックモーター3社見積を取って2社は70万だったのですが1社だけ90万で買い取ると言って契約

しました。
他の2社に断りの連絡をしたところ本当に大丈夫?後から減額などと言われるのでは無いかと指摘され心配になりました。新車て買って修復歴が無いのはわかっています。念のためにセーフティー保証にも入りました。車を引き取り後に減額などと言う事とならないようにしたいです。
何かその他、私がしておくべき事はありますでしょうか?
写真を撮る、契約書に何か一筆書いてもらうなど何でも良いのでアドバイスがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2016/2/2612:41:14

セーフティー保証がまずは減額です。
20の開きはありえないので、何かしらの減額はあるでしょう。
修復歴はマイナスドライバー1本で作ることが可能です。
実際やってる業者がいます。
あとは、エンジンが壊れてるとかミッション、エアコンが壊れてるとか言って難癖を付けて減額をせまり、最終的には70万を大きく下回ります。
おそらく60くらいになるのではないかと推測します。

キャンセルもできますが、キャンセルすると壊されて返ってきます。

これはあくまでも20の開きが買い取り相場を上回ってたらの話で、他社が安すぎたかもしれませんので不安なら適正な買取値を出しましょうか?

車種、年式、グレード、距離、色、を教えていただけたらすぐ出ます。
私買取屋に居ました。まぁアコギな集団ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビックモーター 買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi2********さん

2016/2/2021:10:13

20万円もの差は通常あり得ませんが、すぐにお客さんがいるかもしれないですね。出来る事は其れくらいしかないので契約のときに、どういう場合減額になる可能性があるのかを、よく聞いておくしかないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる