ここから本文です

私がカラコンをはずしてたら、弟が猫にカラコンつけたらどうなるの?ときいてきた...

chi********さん

2016/2/2100:51:09

私がカラコンをはずしてたら、弟が猫にカラコンつけたらどうなるの?ときいてきたのですがわからないのでとりあえず、わかんないけど目のサイズちがうんじゃない?あとなんかつけちゃだめそうって答えといたんですが

実際どうなるんでしょうか‥‥???
わかる方おねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/2/2103:11:04

考えたこともなかったしやったこともないのでわかりませんけど、
猫の人間の眼球の作りが違うので、
おっしゃるようにまず、黒目となる部分の大きさが合わないですよね。

人間は白眼がよく見えますが、猫は瞼の下に隠れていますから、大きさが違いすぎます。

ですから、
人間の黒目の部分にカラコンの色がかぶさって色が変わったように見えるわけですが、それが全く意味をなさないので、
単に猫の目にカラコンが乗っかっているという図になるだけだと思います。

実際には猫にカラコンは暴れて大変なことになるだけで、
下手をすると結膜炎(猫も結膜炎になる)になり、病院代がかかったり、猫に恨まれる可能性はあるでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/2/21 10:58:38

なるほどー!ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる