ここから本文です

彼女が「幼馴染」の男と二人きりで会っています。 少し気になっています。 26...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2110:35:41

彼女が「幼馴染」の男と二人きりで会っています。
少し気になっています。
26歳のサラリーマンです。
男女間の友情等は成立するでしょうか?

昨年秋から付き合っている1歳下の彼女がいます。団体職員です。
出会ってすぐに僕が好きになり、アプローチ、交際に発展しました。
すでにステディな関係でもあります。
基本毎週末、お互いの部屋で過ごし、デートに出かけたりするのですが、少し気になることがあります。
平均月に2回割合で、「今日はちょっと、出かけてくるわ」と僕と違う時間を過ごすことがあります。
相手は、中学時代からの同級生(男)です。
具体的に誰かは知りません。会ったことがないので。
近所に住んでおり、彼女曰く「男同士の友情」関係だそうです。
すでに10年以上の付き合いです。(僕と彼女は7か月くらいです)
少しだけ気になります。
相手の男性は、少し社会に上手く適応できておらず、せっかく就職した会社を1年で辞め今はバイト生活。
友人も周りにいないことから、少し引きこもり気味で心配だとのことで、声をかけるようにしているとのことです。
彼女によれば「相談相手兼幼馴染」の役割だそうです。
僕が「でも相手はなんだかんだで男だし・・・」と言えば
「ナイナイ、絶対ない」と笑って返します。
心配なのは夜も、その男性と食事をすることもあるとのこと(外食ですが)。
流石にまずいかもと言えば「10年間、何ももなかった相手だし」と意に介していません。
はっきり言えば無警戒です。眼中にないのかもしれませんが。
でも逆の立場で、自分に女性の幼馴染がいて気軽にあっていたら彼女はどう思うだろうと想像もしてみました。
多分、いい気はしないでしょう。
彼女は(傍から見ても)明るく、可愛らしい女性です。スタイルも良いです。そんな女性と二人きりで「幼馴染」とはいえ25歳男が何も思わないのも不自然な気がします。
彼女の行動にヤキモキする僕は器が小さいのでしょうか?
あまり言うと「何それ、ホットいて!」となってもフォローが大変です。
彼女にハッキリと伝えるべきでしょうか?
それとも様子見がベターでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,595
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

リクエストマッチ

2016/2/2111:50:05

それは心配して当たり前ですね(^_^;)

幼馴染の方は自分が知らない
彼女も知っているわけですし、
妬いちゃいますね…

男女間の友情は成立すると
私は思いますよ。

でも、だからこそ彼氏さんの
ことを思いやって2人きりで
会うということは私が彼女の
幼馴染ならしませんね。

会うなら男女何人かで会うとか
します。

私は彼女さんではないので
彼女さんもそうかは分かりませんが、
ヤキモチ妬かれたら嬉しいです☺︎

それに、今後も付き合っていこうと
思っているなら、
思っていることを伝えられないようじゃ
ダメだと思いますよ。

自分の気持ち、彼女さんに
伝えましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/21 18:21:12

やはり伝えないとダメですよね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2016/2/2110:45:43

いくら彼女さんが言っても彼氏さんなんですから心配するのは当たり前です。そのこと、彼女さんにちゃんと言えばいいと思います。
良かったら俺も力になるからって幼なじみの男性に合わせてもらうのもいいかもしれないですね。
友達もいない、じゃっかん引きこもりなら男性同士の友達も欲しいと思いますし。仲良くなれば心配もなくなるかもですね。