両足のふくらはぎが急にむくんで、体重も2〜3キロ急増してきました。 ふくらはぎがつったりもします。 他には体調に異常はありません! 病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか? 専

両足のふくらはぎが急にむくんで、体重も2〜3キロ急増してきました。 ふくらはぎがつったりもします。 他には体調に異常はありません! 病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか? 専 門の先生からの回答をお願いしたいと思います。

健康、病気、病院333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

専門ではありません。 ふくらはぎのむくみの原因と正しい解消方法 | スキンケア大学 むくみ(浮腫) | 大人の病気・症状 - 町医者の家庭の医学 足のむくみと病気~こんな時は病気も視野に入れよう! 痛みを伴うひどーい足のむくみの解消法 放っておいたら大変 足がだるい!むくみの原因は?(病気・生理前・夜になると 足がつる二大原因と、つってしまった場合の緊急対処法 足が頻繁につる。これって病気?『こむら返り』の原因。 | コピーして検索して下さい。 むくみは心臓・腎臓に影響があります。 糖尿病の検査された事ありますか? 糖尿病になると蜂窩織炎になりやすいです。 再発しやすいので血管外科でエコー検査して下さい。 下肢動脈瘤もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2016/2/29 6:57

その他の回答(1件)

0

専門では有りません。 大体このような症状を訴えるのは足のリンパ液の循環が悪い方。 中年で運動不足の方ですね。 私も中年です。足が腫れて病院に行ったら血管に血小板が溜まり血栓症を起こして居ました。足の血管のエコ-検査をして見ては?