ここから本文です

SMAP解散騒動について スマスマの生謝罪でSMAPの存続が決まりましたが これって...

jap********さん

2016/2/2114:33:02

SMAP解散騒動について
スマスマの生謝罪でSMAPの存続が決まりましたが
これって、あくまでも
「すぐその場での解散が免れた」だけで
「契約が切れる9月に正式に木村以外の4人が、事務所を退

社して晴れて解散」という意味ですよね?

また、TBSの中居正広の金スマ(中居正広の金曜日のスマたちへ)が
(中居正広の金曜日のスマイルたちへ)に改題した理由は
「SMAPを解散した後でもTBSは
中居正広を起用しますよ」という意味なのでしょうか?

本来「金スマ」の「スマ」は、当然SMAPの意味だろうし
解散して事務所を退社すれば
当然SMAPの名前は、使えなくなり
タイトルから「SMAP」の意味を無くせば
何の問題もなく番組を継続できるだろうし

そうなると「ぷっすま」「スマステ」は、どうなるのでしょうか?

スマステも「スマイルステーション」と改題すれば
そのまま「スマステ(スマステーション)」として続行できるだろうけど
「ぷっすま」は、完全にSMAPの意味なので
最終候補にあがっていた
「ナギスケ」に、なるのでしょうか?

最悪、どちらも打ちきりの可能性もありますが

ぶっちゃけ、今のジャニーズ事務所に
テレビ局に圧力をかけるほどの力があるのでしょうか?

今の若手のキスマイ、セクシーゾーンがいますが
さほど、ブレイクしているとは、思えないし
SMAPがキスマイやセクシーゾーンの年齢だったころは
完全にブレイクしていて
主演ドラマも高視聴率でしたよね?

それに、スマスマでの生謝罪が
視聴率30%越えと言われていましたが
10年ほど前までは、スマスマ通常放送で
当たり前のように毎週同じ、もしくは
それ以上の数字を叩き出してましたよね?

自分がアイドルに興味が無くなったというのもあるかもしれませんが
KAT-TUN以降は、ジャニーズ事務所も
人気落ちてると思うのですが
キスマイ北ナントカは
デビューしてブレイクというよりかは
先輩の番組で先輩にいじってもらって
今の人気を維持といった感じがあります

SMAPが最近になって
急に森且行の話をぶっこんできたのだって
人気が落ちてきたからですよね?

補足ジャニーズ事務所が
「おたくの局からジャニタレ全部引き上げる」と脅されたとしても
全テレビ局から逆に
「では、ジャニタレ二度と使いません」と、返されると思うのですが

いくらジャニーズ事務所のタレントに人気があったとしても
それは、あくまでも
テレビに出てるから
全テレビ局が不買運動的なことをしたら
ジャニーズ事務所側も
出すしかないと思うのですが

数年後ジャニタレ全員
YouTuberになってたりしてw

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,200
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/2/2512:52:35

なんだかこの話題そろそろ疲れてきました。

本人達の話しは制限されて聞けない状態だし報道はすべて事務所側からで一方的な話しばっかりです。

商品は口を出してはいけないという事ですか。

熱狂的なファンではないですがスマップはわりと好感持ってました。

この人達の話しって面白かったです。
自分の考えで話すし人間味がありました。

でもメリ-副社長は気に入らないのでしょう。

使う方にしてみたら嵐等のようにアイドルは笑顔を振り撒き話しも無難な受け答えでいれば良いという優等生好みなのでしょう。

親にしてみたら言いつけを守り親への感謝を忘れずお金を稼いでくる子は可愛いいものだと思います。

それでいて優等生だったら親心を満足させる自慢の子になると思います。

実の子でないからこそ反抗的な子を削除したがるのでしょう。

反抗したからと目の敵にしないで諭す事も大事だと思うし感情的な態度ばかり見せないで話しを聞いてあげても良かったかなと思います。

収入は当然事務所に入っているのですから…。

大きくなりすぎた会社の中のもめ事を押さえる事が出来なかった上層部役員達の不始末をスマップに責任を擦り付けてしまうのは不条理に思うのですが。

それで逃げてしまうメリ-副社長その界隈の汚さが目につく事件でした。

本人達の気持ち次第になってくるのだと思います。
ファンで成り立たっているのも十分承知していると思うので……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中居正広 解散謝罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2016/2/2522:26:50

「アイドルなのにこういうことを言えちゃうオレ」発言は最初の頃はナカイの窓とかで聞いて面白かった
でも、最近は言いすぎて飽きたし、本当に病んでるのかな?
そこまでしてファンの愛情を確かめたいのかな?と見ていて不安になる
とっておきのネタとして数年に一度言うぐらいがちょうどいいのでは?
解散騒動の前から見た目も発言も痛々しい

bod********さん

2016/2/2223:03:34

うーん、、、、ジャニタレ全員引き上げるって、言えたのも昔の話かと。
ジャニタレ番組で安定の数字を出してるのはTOKIOの鉄腕DASHくらいでしょ?
スマスマもVS嵐も高視聴率とはお世辞にも言えない。
鉄腕DASHも企画がよいのであって、TOKIOの人気がすごいからじゃないよね。
ジャニーとメリーのが存命のうちは偉そうなことできても、ジュリー一人じゃ無理だと思うわ。
飯島マネもあと数年我慢すればよかったのに。

ha0********さん

2016/2/2220:49:19

ファンの私が言うのもなんだけど
スマップのうち一人しか 出ていないのに
『スマップを連想させる番組名 』はヒドイと思います
全員が出演しているなら理解するけど。

fam********さん

2016/2/2216:37:47

森くんの話しは最近になってからじゃないですよ。
中居くんは、数年前から番組で森くんの名前を出してますよ。

ryo********さん

2016/2/2211:10:37

あの謝罪会見は存続するという会見ではなく、ジャニーズ事務所に対しての謝罪を放送したのです。本当に存続するのかは判らないと思います。今は、騒動前に決まっていた仕事や個人のレギュラーがあるから、それを日々誠実に携わっているという事だと思います。