ここから本文です

公文式と七田式なら、どちらがいいと思いますか。 5歳児がはじめるならば。

shi********さん

2016/2/2117:44:02

公文式と七田式なら、どちらがいいと思いますか。
5歳児がはじめるならば。

閲覧数:
8,023
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2016/2/2223:32:35

目的にもよりますが、5歳なら公文(教室)かと思います。

七田(教室)は、知能教育中心なので、
5歳まで何もしていないお子様には厳しいかと思います。
しかも、月々数万円~です。

七田(プリント)は、
送迎などを考えると、お得な気もしますが、
同程度のプリントは、他社でもあるように思います。

公文(通信)は、教室より1000円程高いと思います。
親が学習に積極的に加わり、教材を進めてもらうなら、いいと思います。
ただ任せるだけなら、教室のほうがいいです。

公文(教室)は、先生が忙しい教室だと、
なかなか話す機会が少なく、
面談時にしか話せないことがあります。
又、家庭できちんと宿題をしなければ、
ほとんど進まないこともあります。
やはり、ぐんぐん伸びる子は、努力をしています。

何にしても、一番は「継続」です。
1~2年でやめてしまって放置すれば、また「ふりだし」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「七田式 公文式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2016/2/2219:22:25

公文式がいいと思います

私は5歳からの公文生です

周りから エっっ5歳から!? といわれましたが、私の妹は3歳から始めています。

自分で選んだドリルなどを買ってきても、すぐあきて遊びに夢中になってしまう妹でしたが、やらせると1か月で慣れ、教室にもなじんでいます。

あとは・・・最大の理由は学年関係なく他の学年の学習が出来るからですね。

だからちょー進んでいる人だと小2とかで高校卒業レベルの数学をやっている人が…(東京のレベルの高い教室などにいる)。


私は今小6ですが、公文をやっていて良かったと思います。おかげで学校の学習はすっごい楽です。ちなみに私は高校教材の数学と英語を学習しています。そんな レベルを上げよう!がんばって宿題を増やそう! とか思っていなくても続けているだけで簡単に中学レベルには行くことが出来ます。めんどくさがりやな私もここまで出来たのだから、あなたのお子さんもぐんぐんのびることができます。

ときどき嫌になることはありますが、ねばって続けるのが大切です。

頑張ってください。

sik********さん

2016/2/2121:03:09

参考にならないかもしれませんが、ウチは2歳から5歳まで七田やってて、小学一年生からくもんと七田両方はじめます。