ここから本文です

分子が分母より小さい分数のことを何といいますか?

sna********さん

2016/2/2121:34:03

分子が分母より小さい分数のことを何といいますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
263
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/2/2121:37:16

真(しん)分数ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/2/21 21:53:15

皆さんご回答どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

リクエストマッチ

2016/2/2121:50:18

普通の分数のことですよね?
普通ってのも変な言い方ですが・・・

真分数です。

pad********さん

リクエストマッチ

2016/2/2121:48:43

それは『真分数』といいます
例で言えば1/2や2/3とかですね。

対象的に『仮分数』というのがあり、3/2や5/3など分子が分母より「大きい」分数です。

dan********さん

リクエストマッチ

2016/2/2121:43:40

仮分数といいますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

リクエストマッチ

2016/2/2121:40:33

仮分数だと思います。

ufg********さん

リクエストマッチ

2016/2/2121:40:18

仮分数(かぶんすう)です