パソコンのハードディスクを変えたらboot device not found という画面が出て起動しません。 パソコンはhpのenvy4です。 元々のHDDからSSDに交換していて使っていましたが自作機にSSDを移して

パソコンのハードディスクを変えたらboot device not found という画面が出て起動しません。 パソコンはhpのenvy4です。 元々のHDDからSSDに交換していて使っていましたが自作機にSSDを移して から元のHDDに戻したらこのような状態です。 HDDの中身は確認した所消えておらず正常に認識するしデータもとりあえず移し替えることもできました。 なにが原因なんでしょうか。 リカバリーディスクはありませんが自作機で使用した同じWindows7のdsp版のソフトはあります。

Windows 7 | パソコン1,134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

作成しているであろうシステム修復用ディスクを使ってPCを起動すれば、自動的に修復が行われます。

その他の回答(4件)

0

そのHDDを自作機に接続して、電源をいれてBOOTできるか確認してみてください。 ※他のHDDやSSDは外しておいてください。 この状態でBOOTできず、boot device not found とでればばBOOT領域が壊れています。