ここから本文です

僕は絶叫系が小さい頃から苦手で、最近やっとディズニーランドの絶叫系を多少克服...

h2s********さん

2016/2/2214:44:57

僕は絶叫系が小さい頃から苦手で、最近やっとディズニーランドの絶叫系を多少克服のですが、最近彼女が東京ドームシティのジェットコースターに乗りたいと言ってきました。

彼女は僕とは正反対に絶叫系は全然平気でむしろ大好きな人です、彼女は僕が絶叫系苦手ということを知っているのですが
行こうと言って僕が微妙な顔すると、拗ねたり、挑発的なことを言ってきたり、無理に乗らなくていいと言ってくれても、乗りたい雰囲気を凄い出してきたりします。
僕は彼女の望むことはなるべく叶えてあげたいとは思うのですが、正直今回はキツいなと思っています、、本物を間近で見たときは、開いた口が塞がらず、足もすくんでしまいました、、
でも、これで拒んでいたら関係も悪化してしまうんじゃないかと不安でもあり、彼女といままで道理仲良く付き合っていくためには腹を括るしかないのかなと思う自分もいます、、。
自分は素直に断るべきなのか、それとも腹を括って乗るべきなのか、、どちらがいいんでしょうか?

補足特に、自分は彼女のことを責めようとも
彼女が悪いとも思っていません
ただ、やっぱり体がどうしても思うようには行かなくて、自分が得意だったらこんなことで悩むことないのにと常々、自分を情けないとおもうばかりです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/2/2603:36:05

絶叫系好きの者です。

東京ドームのジェットコースターはかなり恐ろしいですよ。最初の落下が80°のためほぼ直角に落下し、スピードも凄まじいです。総合的にディズニーのものより何倍も強い絶叫度を味わうことになるので、苦手な人が乗ると最悪の場合動けなくなってしまうかもしれません。
「絶叫系に乗れない=情けない」ことではありません。誰にだって好き(得意)なこと/嫌い(苦手)なことがありますよね。自分の体調を犠牲にしてまで乗る必要は絶対にないですよ! きっぱり"乗れない"と伝えるべきだと思います。

残念ながら、絶叫系が苦手な人の気持ちは得意な人には理解されにくいのが現状です。私は元々絶叫マシンが嫌いだったので苦手な子に乗るよう催促することは決してありませんが、昔からずっと絶叫系が好きな人は「なんであんなに楽しいのに乗れないんだろう」「乗れば絶対楽しくなる」という考えを持つ人が多い気がします。なので決して質問者さんの彼女さんがイジワルということではなく、得意な人間にとってはそれが当たり前…という感覚なのだと思います。

もし質問者さんが無理に乗って体調を崩したら、その後のデートも台無しになってしまいます。彼女さんの望みを叶えてあげたいという姿勢はとても素敵ですが、そのために自分自身を壊すことのないようにしてください。この件は断って、より二人が楽しめることを考えてみましょう!

• 質問者

h2s********さん

2016/2/2620:03:25

はい、やっぱり自分の何かを犠牲にしてまで
    やるのはあまり良くはないんですね、、
    とても、参考になりました、有り難うございます
    彼女とはまた話し合って素直に伝えたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/26 20:04:42

とても参考になりました
有り難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piz********さん

2016/2/2218:33:13

私たち夫婦も似た感じですけど、夫は頑として乗りませんよ。
普段は8割がた私に合わせてくれるような人ですけど、嫌なことは嫌!とハッキリ言えるのは良い事だなと思っています。
無理して何でも合わせてくれるのは、最初は嬉しく思いますけど、段々とそういう気持ちが重くなってくると思います。
断ることで関係が終わるようであればそれまでのことです。
乗れないことが情けないのではなく、彼女にしっかりと断れないところが情けないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる