ここから本文です

カルピスの乳酸菌 アレルケアを飲み始めて1年半、花粉症対策にと始めましたが、今...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2215:02:52

カルピスの乳酸菌 アレルケアを飲み始めて1年半、花粉症対策にと始めましたが、今年も症状が全く改善されません。体には良いとわかっていますが、花粉症が軽くならないのであれば止めるべきか悩んでいます。

飲み続ければよくなりますかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26,780
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

リクエストマッチ

2016/2/2220:45:18

こんばんは。

そのような市販品は気休め程度です。

私の実体験の治療法です。

花粉が要因なら

私はノイロトロピンという花粉症の注射を薦めます。

非常にナチュラルな薬でステロイドではありません。

季節が始まる前に打つと効果的です。

私は杉とハウスダストですが12月に打つと春になっても風の強い日意外マスク不用

です。また基本、年に1~2回の注射で済みます。

鼻づまりが階段降りる頃には鼻がスースーするほど劇的に効きます。

なんといってもマスクなしは快適ですし鼻も朝晩かむだけです。

抑えにアレジオンのジェネリックも飲んでいますが、それだけでは抑えられないのが

花粉症なのに注射を打つだけで花粉症と気づかれず過ごせるのは嬉しいです。

扱いのない内科や耳鼻科でしたら

御自分で医師を説得して注射を打ってもらいましょう。

ご自愛を

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アレルケア」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。