ここから本文です

生き残ったジャズのビッグネームはどんな人がいますか?デフランコくらいですか?

エレーさん

2016/2/2217:19:27

生き残ったジャズのビッグネームはどんな人がいますか?デフランコくらいですか?

閲覧数:
253
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2016/2/2220:19:05

●ロイ・ヘインズ(写真)
チャーリー・パーカーと共演した
ドラマーがまだ現役ですね(@_@)

今年の3月で91歳です。

●渡辺貞夫さん…83歳
御存知のようにバリバリ演奏しています。

●テリー・ギブス(ヴィヴラフォン奏者)
…91歳です。

●ロイ・ヘインズ(写真)
チャーリー・パーカーと共演した
ドラマーがまだ現役ですね(@_@)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chokoke-kiさん

2016/2/2323:32:20

マッコイ・タイナーと言いたいところでしたが、まだ78歳なので若い方ですね。
でもライブでは年毎に脚が弱ってるのが分かります。介助がないとステージまで上がれなくなってます。プレイは相変わらずダイナミックです。

kpさんが既に挙げてるロイ・ヘインズはホント90歳に見えないくらい若くてビックリしました。

ル―・ドナルドソン(今年90歳)も元気です。
さすがに肺活量は衰えてますが、ず~っと立ったままプレイしてますしMCでもよく喋ります。

ヘレン・メリル(85歳)も健在です。
おととし急病のため直前でライブ中止になりヒヤヒヤしましたが、昨年は孫娘と来日。お声はますますしゃがれてきましたがお元気です。

lik********さん

2016/2/2318:24:45

考えていたら
悲しくなってきました
82歳のおじいちゃんにしておきます
ジャズ畑では馴染みが薄い
クインシー

80歳記念コンサートの来日時も 杖ついて 椅子に座ってました
孫を愛しむ様な眼差しに 寄る年波を感じましたね




https://m.youtube.com/watch?v=5JpACC1_jP8

esr********さん

2016/2/2306:41:38

Bob Dorough(1923年12月12日生まれ)
https://www.youtube.com/watch?v=XdDQJ65n7ik

Tony Bennett(1926年8月3日生まれ)
https://www.youtube.com/watch?v=RWgzZHd6xPo
https://www.youtube.com/watch?v=cELCZXve55w

Marさん

編集あり2016/2/2308:05:49

2014年に引退してしまいましたけど、
一昨年まで90越えの現役でした。

『トゥーツ・シールマンス』

93歳

East Of The Sun
https://m.youtube.com/watch?v=r5dAimlWVCw

Strutting With Some Barbecue
https://m.youtube.com/watch?v=YYVsu-lFL4U

2014年に引退してしまいましたけど、
一昨年まで90越えの現役でした。

『トゥーツ・シールマンス』

93歳...

kis********さん

2016/2/2223:27:42

秋吉 敏子 86
リー コニッツ 88
ジミー ヒース 90
宮間 利之 95
サー チャールス トンプソン 98 在京

バディ デフランコ 昨年死去したようですね。