ここから本文です

ポケモン パーティについて

ブルーさん

2016/2/2219:25:52

ポケモン パーティについて

いま、ほかの方が考案したパーティを真似して作ろうと思っています。↓
メガクチート 石 じゃれつく/叩き落とす/不意打ち/剣の舞

ポリ2 進化の輝石 トライアタック/冷凍ビーム/めざめるパワー炎/トリックルーム

ジャローダ タスキ リーフストーム/めざめるパワー岩/蛇睨み/ミラーコート

ガブリアス ハチマキ 逆鱗/地震/ストーンエッジ/寝言

ボルトロス オボン 電磁波/悪巧み/10万ボルト/気合玉

ギャラドス ゴツメ 滝登り/氷の牙/電磁波/挑発
型は、メガクチート、ポリ2が基本選出。ジャローダが胞子対策。ギャラドスがバシャーモ対策。ガブリアスが炎鋼対策。ボルトロスが物理受け対策らしいです。
しかし、私はボルトロスをもっていないのでほかのポケモンにしたいのですが、その場合なににしたらいいでしょうか?
また、ジャローダのめざパ岩を代用するとしたらなにがいいでしょうか?
お願いします!

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボルトロス以外でこの技構成をこの特性でできるポケモンがいないので、
代替となるポケモンは存在しませんね。
似たような動きができるポケモンも残念ながらいません。
また、ジャローダのめざ岩に関しても
仮想敵となる炎+αタイプポケモンに対して岩以外に入るタイプが無いので、
これに関しても代替となるタイプはありません。
一応水タイプであるならば2倍抜群をとることはできますが、
威力があまりないのでお勧めしません。

あと、蛇足かもしれませんが、
バシャに対してだけでなく汎用的なクッションとしても指数が足りないので、
ゴツメギャラドスもお勧めしません。

質問した人からのコメント

2016/2/28 12:06:54

おふた方、ありがとうございました!
詳しく説明していただいたこの方にベストアンサーはしようかと思います。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yandt7さん

2016/2/2221:28:19

おそらくボルトロス採用はバシャを嫌っての採用でしょう
確実にあとだしが可能で電磁波で足をとめたいというものだと思います
なのでボルトを退けたいのであればその相当の仕事ができるポケモンが欲しいのですが…
私のなかでは思い付きません
お役にたてなくてすみません

ジャローダは襷もちなのでアローを返り討ちようのめざ岩だと思います
他に重そうなのはドランとかもいるのでめざ地でしょうか?