ここから本文です

ノーリードで犬を連れ歩くクズが書類送検されました。事故の重大さに比べたら、ま...

x48********さん

2016/2/2313:46:29

ノーリードで犬を連れ歩くクズが書類送検されました。事故の重大さに比べたら、まだまだ甘いですが。愛犬家の取り締まりが厳しくなるのは良いことですよね?







<飼い主書類送検>

犬飛び出しで選手転倒 ニューイヤー駅伝




元日のニューイヤー駅伝2016inぐんま「第60回全日本実業団対抗駅伝競走大会」で、飼い犬がコース上に飛び出し選手を転倒させたとして、群馬県警高崎署は22日、飼い主の男性を市動物愛護条例(係留義務)違反容疑で高崎区検に書類送検した。

捜査関係者らによると、1月1日午前10時ごろ、高崎市上大類町の2区約3.6キロ地点で、男性が飼い犬の小型犬とともに応援していて犬が飛び出し、コニカミノルタのポール・クイラ選手がつまずき転倒した。男性は犬を常に係留する義務を怠った疑いで書類送検された。

レースはトヨタ自動車が優勝し、コニカミノルタは21秒差で2位となった。転倒を巡って県にも警備態勢や応援マナーの苦情が数件あったという。

閲覧数:
821
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2016/2/2317:39:17

はああ〜?
またも嘘捏造でっちあげですか? 粘着もいい加減にしたら?

いくらせこくID変えても、
x488w=p568q
人間のクズなのは丸わかりなんだけど?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315545890...
劣等感のカタマリで誰にも相手してもらえないからって
憂さ晴らしにわざわざ犬カテで、
犬飼いをでっちあげ言いがかりで攻撃して、
残酷な幼女の被害者写真をネットに晒して卑劣な快感に浸る、
人間のクズ中のクズ。
あんたみたいな人間のクズは嫌われて当然だわ。

ちなみにこの件は、
無謀にも孫だっこしながら犬引き連れて、
うっかりリード緩めて飛び出させちゃったじーさんのミスだけど?
転んだ時もしっかりリード写ってたけど?
安全確保できなかった結果としての「係留義務違反」なんだけど?
単に常識とマナーの問題です。

  • ura********さん

    2016/2/2317:54:03

    aoije_vfwさんへ

    あなたは、子供の教育が悪い親バカがいるからって、
    すべての親に連帯責任をなすりつける、
    低俗な人間なのですか?
    不適切発言はご自分であることを自覚しましょうね。

    で、この事件とあなたが犬嫌いなのと何の関係が?
    好きだろうが嫌いだろうが犬は飛び出したでしょうね。
    単純に安全確保の問題です。
    問題の核心を履き違えませんように。

質問した人からのコメント

2016/2/24 10:22:53

・本題から外れる重箱スミ攻撃
・欠点をデッチ挙げての誹謗中傷
・その他



オマエがセコクズだとわかるようにベストアンサーにしてやるよwwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2016/2/2323:41:17

犬も殺処分すべきです。

コニカミノルタに対しても多額の損害賠償が必要ですね。

aoi********さん

2016/2/2317:22:03

ポール・クイラ選手がイヌに躓いたかリードに引っかかったかは定かには判りませんが、ペットの管理を怠った飼い主が迷惑をかけた事は明白ですね。ペットとしての犬が嫌いな者としては、愛犬家全体で責任を感じて欲しいと思います。

この質問の回答者さん達の中でリード云々について重箱の隅をつついてる方、質問の趣旨を理解した上で回答してあげて欲しいものです。

dux********さん

2016/2/2316:49:10

リードで転倒したのに、ノーリードって???
言葉の意味がよく分かっていないのに、雰囲気だけで言葉を使うから。
まあ、こういった人がマスコミにうまく踊らされるんでしょうね。

run********さん

2016/2/2314:33:15

私は犬が怖いです。
よく公園でウォーキングしますが、犬と散歩する人が多いので気を張っています。

犬のおしっこや糞はマナーの悪い飼い主がたまにいて 正直迷惑ですし、ノーリードだなんて考えただけでも ゾッとします。

常識ってその人の常識であって、社会の常識ではないので 行政で教習してほしいと思います。

yos********さん

2016/2/2314:15:25

あんたバカだね
リードで選手が転倒したんだよ

よく見なはれ
https://www.youtube.com/watch?v=6ToH0Rs1-xE