ここから本文です

男性の方、彼女に頭や顔をなでられるのは嫌ですか?

kum********さん

2016/2/2315:44:04

男性の方、彼女に頭や顔をなでられるのは嫌ですか?

タイトル通りなのですが、私は彼氏とひっついている時、
無性に頭をなでたり、頬を手で包み込むように触ったりしたくなり、彼氏に実際しています。
彼氏は喜んでいる様子はないですが、手を振り払ったり嫌な顔はされていません。

彼氏から私には他のスキンシップはしてくれますが、撫でるという行為は皆無なんです。男性の方は頭触られるのが嫌いな方多いらしいですが、実際どうなんでしょうか?
本当は嫌だけど我慢してくれている可能性が高いでしょうか?

ちなみに彼氏は年上で、いつもリードしてくれ私が後からついていくような感じです。
彼の事を下に見ているとか、守りたいとかではなく、大好き過ぎていろんな所なでまわしたくなります。

彼氏には今さら聞きづらくて、こちらの皆様にご意見お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
22,239
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/2/2402:36:01

脳科学の話になりますが

うれしいとき右上を見る人には その見ている方向に居てあげたほうが
居心地がいいとされます。

また褒められた時に 頑張ったねと右肩を叩くとします
これを繰り返すと
叩かれた人は 褒めてなくても右肩を叩かれると嬉しいという感覚を持ちます

なので撫でる行為を 質問者様が相手のプラスイメージの時に
撫でていれば 相手はリラックスしますし気分が良くなります

撫でられて嫌な人は マイナスイメージの時に何処か触る人です
イライラしてる時に 頭を触る人 腕を触る人
その人達には いきなり頭をさわったり腕を触らないようにしましょう

彼氏さんは 嬉しい時どこ触っているか観察してみると面白いですよ
ちなみにこれは無意識の時の行動に限るので
彼氏さんに言ってしまうと効果がなくなるなるので注意して使ってくださいね!

質問した人からのコメント

2016/2/28 11:52:24

脳科学の話すごく面白いですね!
そのような観点から彼氏を観察してみます。
もう一人の方もご回答ありがとうございました、嬉しいという言葉が出てきて安心しました。
彼氏がリラックスできる環境を作りたいと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2016/2/2402:18:21

好きな人にそんなことされたら普通はうれしいです。