ここから本文です

高校2年生の女子です 長文での恋愛相談です 男性歓迎です ある男子Aが〇〇(私...

pik********さん

2016/2/2316:40:47

高校2年生の女子です
長文での恋愛相談です 男性歓迎です

ある男子Aが〇〇(私)って~だし良くない?と多分軽い感じで4ヶ月前くらいに友達Bに話してたそうです。
それを私はBから4ヶ月前

に聞きました。
それからBにはAとよく呼ばれました。私は満更ではなくやめてよ~とか言ったり、ニヤニヤしていたと思います。
Aと同じグループのXとYは、私の女友達が書いた私とAの相合傘の落書きを見た日から、お互いに私とAをからかいだしました。
元々Aと全然話さなかった私は今とても気まずいです。
それに、三ヶ月前から一ヶ月前までLINEをしていたんですけどLINEを始めた頃(ちょうどテスト期間)「正直今ラインしてるのだるい気使うし疲れる」的な事を言ってたらしいです これは私の女友達がXとYに言ってるのが聞こえてしまったそうです。(その女友達はオブラートに包んでくれて私にこの言葉を選んだと言ってました 実際もっと言われてたのかと)
あと、LINEしてる時に、「好きな人いるの?」ときいたら
「いやーいないかな」ときて、
「私のことでからかわれててクラスに好きな人とかいたらどうしようかと思ったけど良かった」といったら
「みんなふざけて呼んでるからね笑」ときました。
あと、クリスマスに私は風邪を引いて友達との遊ぶ約束を諦める事になって、クリスマスの夕方に「自らクリぼっちになるのか笑」ときて
「一番残念なクリスマスになりそうだ笑 助けて!笑」といったら
「残念だけど部活だから…笑」ときました 「あ、ちょっとまってデート誘ってるみたいだね」とその後照れてうわーとかいっぱい言って、
「そんな恥ずかしくなる?」と言われて、
「おさまった!」といったら
「やっとおさまったか笑まぁお互いにクリぼっちとしてクリスマス楽しむしかないよね笑」ときました

やっぱり脈はなさそうですよね…?笑
どうなんでしょうか…
Aはあまり女子と話しません 他クラスに女子の親友がいます クラスの一番派手グループの1人で運動よし顔よしです
女の子からは告白されたことはなく自分からはあるそうです 元カノは知ってる中では一人です 可愛いそうです
私は男子とは少し話します。クラスの中くらいグループで顔は下の中~中の下だと思っています 明るいです 親しみやすい性格と見た目だと思います 元カレは1人です
告白されたことは7回です(みんな変わってる人だけど…)

最初から気はなかったのでしょうか?
あと今どう接していいか分かりません
向こうは今私のことをどう思ってると思いますか…?(私は彼のことを冬休みの時に好きになりました)XとYはお互いに私たちのことを本気じゃないと思ってるらしいです。
今はみんな私のことをみんなAと呼んでくるのでよく、「〇〇←私 ってAのこと好きなのかと思った?!」と言われます 好きなのは他クラスの女の子1人にしか言ってません。

補足ふざけて呼んでるからね笑
の前にすまんね気を使わせてm(_ _)mときました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2016/2/2411:55:25

恋愛の脈は薄い気がします。
けれど、仲が良くないわけでもないと思うのです。

あまり女子と話さない人と、そのくら話せているのであれば、仲のいい友達のような感じではないかと私は思いました。

努力次第では振り向かせる事ができるのではないですか。

時々、質問者さんは恋愛に関する話題を振っていますが、自然ですし良いと思います。
相手の気持ち・自分の気持ちの質問や、話を織り交ぜていくうちに、徐々に恋愛方面へ意識が行くかもしれません。

最初はどうだったか、ということですが、他の女子よりは「○○さん(質問者さん)って、イイよね」という意味だったのかもしれません。
だとしても、良い印象を持ってもらえているということです。

質問者さんの事をAと呼んでいる、というのはA=苗字ということでいいのでしょうか。

それを「ふざけているから笑」で済ませてくれるというのも、嫌とは思っていないのだと思います。
本当に嫌だったら「マジでやめてほしいよね」とか言うと思います。

ご友人たちからAさんの情報を貰うのも、悪くはありませんが鵜呑みにはしないことです。
受け取り方が違うかもしれませんし、ニュアンス一つで大きく違うこともあります。
テスト期間のLINEですから、時期が悪かっただけだと思います。
勉強に集中したかったのではないでしょうか。

周囲がからかうような人たちなら、Aさん質問者さんがお互いに「本気ではない」と思われているのは好都合だと思います。

• 質問者

pik********さん

2016/2/2413:21:50

ありがとうございます!!
    長文での丁寧な回答とっても嬉しいです!
    参考になりますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる