ここから本文です

近畿大学より偏差値が下の甲南大学の方が就職で優遇されるなどという情報が出てい...

kot********さん

2016/2/2321:40:52

近畿大学より偏差値が下の甲南大学の方が就職で優遇されるなどという情報が出ていますが、そんな事は本来あってはならないですよね?今でも甲南大学を過剰優遇しているのなら今の受験生に失礼ですよね?

昔はもっと良かったのかは知りませんが、今の甲南大学は産近では基本3番目位の偏差値ですよ。龍谷大学の学生も不憫である。と私は思う。

2016年度経済学部偏差値
http://matome.naver.jp/odai/2145329538902517401

検索
日立製作所 三菱電機 ソニー キヤノン リコー トヨタ自動車 本田技研工業 日産自動車 デンソー ブリヂストン 三菱重工業 コマツ 東芝 富士通 NEC 日本IBM パナソニック シャープ ニコン パイオニア カシオ計算機 富士通テン アルパイン 富士通周辺機 象印マホービン 富士ゼロックス セイコーエプソン コニカミノルタ ブラザー工業 東芝テック 沖電気工業 日本ヒューレット・パッカード PFU キヤノンファインテック 理想科学工業 マックス 千代田インテグレ オムロン 富士電機 安川電機 島津製作所 キーエンス 明電舎 東芝三菱電機産業システム 堀場製作所 日新電機 ダイヘン 日東工業 日本電子 イシダ 能美防災 日本信号 古野電気 アイホン 京セラ TDK 日本電産 村田製作所 日東電工 アルプス電気 ミネベア ローム イビデン 日亜化学工業 太陽誘電 フォスター電機 日本航空電子工業 日本テキサス・インスツルメンツ サンケン電気 新光電気工業 ヒロセ電機 日本ケミコン 日本無線 日本写真印刷 マブチモーター 富士通フロンテック ニチコン 新電元工業 浜松ホトニクス アンリツ バッファロー タムラ製作所 日本メクトロン 日本シイエムケイ タムロン SMK 三井ハイテック IOデータ機器 オリエンタルモーター アオイ電子 NECプラットフォームズ ナカヨ エヌエフ回路設計ブロック 東京エレクトロン 横河電機 シチズン時計 アズビル SCREENホールディングス アルバック 日立国際電気 ウシオ電機 アドバンテスト シンフォニアテクノロジー 山本製作所 LIXIL TOTO リンナイ ホーチキ オリンパス テルモ シスメックス 日本光電 日機装 JMS 川澄化学工業 スズキ マツダ 富士重工業 三菱自動車工業 ダイハツ工業 ダイハツ九州 いすゞ自動車 日野自動車 UDトラックス ヤマハ発動機 豊田自動織機 トヨタ車体 トヨタ自動車東日本 日産車体 アイシン精機 豊田合成 東海理化 GSユアサ サンデン 豊田鉄工 トピー工業 三五 富士機工 大豊工業 住友ゴム工業 横浜ゴム 東洋ゴム工業 住友理工 トヨタ紡織 テイ・エステック タチエス 河西工業 シロキ工業 カルソニックカンセイ ミツバ ハイレックスコーポレーション 矢崎総業 住友電装 NOK イーグル工業 スタンレー電気 フタバ産業 ユニプレス プレス工業 太平洋工業 ジヤトコ アドヴィックス 日清紡 曙ブレーキ工業 日信工業 日本発条 ヨロズ KYB ケーヒン 愛三工業 アスモ エクセディ 武蔵精密工業 エフ・シー・シー バンドー化学 大同メタル工業 三ツ星ベルト ニフコ リョービ アーレスティ リケン 三井造船 名村造船所 サノヤスホールディングス 日本車輛製造 新明和工業 極東開発工業 モリタホールディングス 川崎重工業 IHI石川島播磨重工業 クボタ 日立建機 ヤンマー コベルコ建機 井関農機 古河機械金属 東京計器 ダイキン工業 富士通ゼネラル キッツ アマノ 福島工業 中外炉工業 ジェイテクト 日本精工 NTN 日本製鋼所 THK 不二越 オイレス工業 住友重機械工業 SMC マキタ ダイフク グローリー ナブテスコ 椿本チエイン 村田機械 フジテック サトーホールディングス ミツトヨ 小森コーポレーション 新東工業 三浦工業 澁谷工業 CKD 富士機械製造 ホソカワミクロン 日本トムソン 富士精工 ユーシン精機 三木プーリ ファナック アマダ DMG森精機 オークマ 東芝機械 ディスコ 荏原製作所 Hitz日立造船 栗田工業 神鋼環境ソリューション オルガノ

閲覧数:
7,408
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2016/2/2322:01:05

どっちの就職がいいのかは詳しくないですが、偏差値なんて、一般受験からの合格者を減らしたら簡単に上がりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 豊田の求人情報(1,761件)

マイクロガスタービンの電気システム設計
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県豊田市
テクナビ
【豊田市】【8月スタート】自動車生産設備の電気設計 IT・...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 愛知県豊田市
ジョブチェキ!
設計(電気・電子・機械) 【豊田】発電機・電気設備の試...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 豊田TC
  • 派遣
  • 時給2,050円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
自動車塗装設備の電気設計/豊田市※年休121日/当面転勤無※
  • トリニティ工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県豊田市桂野町
パソナキャリア
年収600万円以上可の電気工事士 
  • 下田電工株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県豊田市永覚町
電工ナビ
自動車塗装設備の電気設計/豊田市※年休121日/当面転勤無※ ...
  • トリニティ工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県豊田市桂野町
en ミドルの転職
【愛知】【トヨタ工場常駐】設備メンテナンス※創業90年、...
  • 三和電気土木工事株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜700万円
  • 愛知県みよし市明知町・その他の勤務地(1)
doda
空調、電気設備、配管施工管理
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
電気設備施工管理(道路情報板工事)
  • JAGフィールド株式会社 名古屋支店
  • 契約社員 正社員
  • 月給31万円〜50万円
  • 愛知県豊田市
求人アスコム
2020年度新卒採用 萩原電気ホールディングス株式会社
  • 萩原電気ホールディングス株式会社
  • 新卒採用
  • 月給21.9万円〜22.7万円
  • 愛知県みよし市・その他の勤務地(7)
就職ウォーカーNet2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keh********さん

2016/2/2720:14:00

他の方も言われている通り、甲南は関関同立と日程を被せている点と推薦率が極端に低い点(全国トップレベル)があり、数字上の偏差値を低くだしております。日程をずらしたり、推薦入学者を近大並みにあげれば偏差値は関大並みになると言われております。

質を守るためにこのようなことをしているのかは定かではわかりませんが、過去の実績もあり、企業からの評価が他の産近龍よりも高いというわけです。

nih********さん

2016/2/2420:56:12

確かに、昔は甲南大学が良かったから~とかいう訳ワカラン理由で甲南が優遇されてるとか聞いた。そんな理由で偏差値下がってる甲南大学が評価されるなんて間違ってる。今でも近大や龍谷よりも甲南大学の方がイメージ的に採用したいなんて言ってる会社は古い体質に違いない。(所謂老害)

kou********さん

2016/2/2418:34:20

そんなものどうだっていい
関関同立未満は全てソルジャー採用の時点で大差ない
近大は今のままでは総合職採用は有り得ません
甲南と比較するのがお似合い

dej********さん

2016/2/2410:49:55

甲南は一般入試率の高さの他にも、産近甲龍で唯一、関関同立と受験日程を被せています。
また、3教科型入試における英語の配点が高く、これも関関同立と似た形にしています。

したがって、甲南は産近甲龍で唯一関関同立と真っ向勝負をしている大学であり、現在でも他の産近龍とは学生の質(学力面)がやや異なると考えられます。

bir********さん

2016/2/2321:49:16

両校共、どこに就職しようが、一般職採用もしくはソルジャー採用なので、大差無いと思います。
そもそも学歴云々を言うなら、誰もが認める難関大学に入学すれば、良いかと思います。
因みに近大の一族である世耕さんは何故早稲田に進学したかを見れば証左です。