ここから本文です

NHKオンデマンドの契約の仕方、要項、見る為の料金を教えて下さい 見逃した高校...

nou********さん

2016/3/216:00:02

NHKオンデマンドの契約の仕方、要項、見る為の料金を教えて下さい
見逃した高校生講座と100分de名著が見たいのです出来たら、1回や2回でわからないと思うので、昼間、連続してみたいのです

勿論、A4コピー用紙の左上に丸い穴を開け、黒紐を通した用紙に書き込みながら、絶えず、止めては記載、止めては記載しながら、書き込みたいのです。
先週の再放送2回目はICレコーダーに録音し、25分の放送内容に対して、岸見一郎先生の話し方、発音の仕方が悪いので、4時間かけて、書き込みいたしました
やはり、画像だったら、字幕が出るので、もっと短くて済むと思います

知恵袋の質問する前に、NHKの電話番号を調べました
「NHK」では載っていませんでした
テキストを調べ、かけたところ、番号選択で、「混み合っている」という理由でなかなかつながりません
最初は料金だけ調べるつもりでした

しかし、0570でかけた「オンデマンド」に関する質問事項番号は、有料料金であることを領させた上、またもや混んでいて、ずっとつながりません

オンデマンドの料金表は、パソコンでは見られないといわれ待ってたのですが、待ちきれませんでした。

私はどうも、携帯電話が放浪の旅に出るので、解約してしまいました

パソコンもネットに接続していません

年老いた両親は2千年問題の聞きかじりを根深く持っていて、ネット=ウィルス感染。不正でも防いでも、新型のウィルスが発生すると恐怖に震えています【修理に何十万円【3~40万円と踏んでいます】

それなら、ちゃんとネットを接続して、「どうぞ使って下さい」という施設で見ればよいのではないか!
インターネットカフェだと24時間やっていて、年々資料量が安くなって、その上、暖かくて、飲み物まで飲めるそうじゃないか」と言っています

もし、家に、針の先程の穴を開けて、壁に皹が入ったりした時には、何を言われるかわかりません

オンデマンド=
そういう公共機関←ココは無料で、何時間でも見られます
ネットカフェでも見られるのでしょうか?←NHKでは無理と言っていました

また、cdの録画機はないけれど、myパソコンでは、蔦谷やゲオのレンタルビデオが見られます
オンデマンド受信に関して、何か、機材が必要なのですか?
詳しく教えて下さい

♪♪それから気になる記載がありましたhttps://www.nhk-ondemand.jp/無料視聴会員登録?
登録してしまって大丈夫なのでしょうか?
https://www.nhk-ondemand.jp/regist/entry/?np_banID=topFR1_000_entry♪♪登録
下記のような事も書いてありました
見逃し番組サービス 特選ライブラリーサービス
一般番組 ニュース番組
内容 NHKの4つのチャンネル(総合、教育、BS1、BSプレミアム)の放送番組の中から提供
おはよう日本
正午のニュース
BS列島ニュース
ニュース7
ニュースウオッチ9

NHKが過去に放送した番組の中から提供
更新頻度 随時更新 定曜定時に更新
提供開始 原則、放送終了後から24時間以内 随時 ←【ここが疑問】
←正午に流れた再放送は、明日では見られないのか?無料視聴者は?
公開期間 提供開始から約14日間(※1)

生徒・学生のときの、テストでのケアレスミスと、鍛えた筈の文章読解力が、もう損失してしまったことに悲しみを感じつつも、「生きていかなければ」と思っております

どうぞ、ご協力をお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2016/3/501:10:00

見逃し番組と特選ライブラリーの2種類のパックがある。
それぞれ別料金で1つ月額税込み972円。2つ契約だと972円×2。
支払いはクレジットカード。
パソコンでもスマホでもタブレットでも見れる。
AmazonのKindleは無理。iPhoneのiOSかGoogleのAndroidじゃないとアプリが無い。
無料会員すると無料のいくつかの番組は見れるようになる。
そこで再生できるか試してみて、見れたら有料会員になって他の番組も見ればいい。
インターネット回線があれば受信できるから知恵袋が使えてるならそのまま見れるでしょ。

質問した人からのコメント

2016/3/8 16:15:28

貴重なご回答有難う御座います
成程、.....
勉強が足りず、それを痛感致しました今
今後共にご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します
皆様の貴重なご回答心より感謝致します

★無料会員になって視聴し、それから有料会員になる方法やってみます。
しかし見逃し番組と特選ライブラリーの2種類のパック
別料金で2つ契約だと972円×2?
公だと競争率がない分、セコイですね

「NHKオンデマンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる