ここから本文です

肌のことについて質問です。 私は中3で、色がとても白い混合肌です。昔、何も考え...

sar********さん

2016/2/2417:45:14

肌のことについて質問です。
私は中3で、色がとても白い混合肌です。昔、何も考えずに毛穴パックをバリバリやってしまったのでいちご鼻になってしまいました(泣)去年のクリスマスごろから、

肌断食というものを知り、だんだんスキンケアを減らしていき、今は洗顔は2日に1回夜だけ、他は朝夜のぬるま湯洗顔で、他は何もしていません。だんだんよくなってきましたが、色が白いせいかまだまだ汚い肌です。
どうすれば治るでしょうか?肌を見るたび辛いです。
また、シミにも悩んでいます。皮膚科でハイドロキノンを処方してもらったほうがよいでしょうか?
長文失礼しました。教えてください…

補足あまり高い化粧水などは買えません。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i1t********さん

2016/2/2421:38:05

若いから新陳代謝が活発なんでシミはそのうち排出されていきますよ。
でも日焼け止め塗ってなかったら紫外線の影響を受けてしまうので、シミは消えにくくなります。
また、将来シミも出やすくなります。
紫外線の影響を受けることで肌の奥ではメラニンが刺激されてシミの卵を作り、それがだんだんと肌表面に出てくるんです。
何もしないのがあなたの肌には合っているのかもしれませんが、紫外線の影響は防げないですからね。
シミはすぐにはできません。
何年も経った後に紫外線の影響として出てきます。
そのころには代謝も落ち、なかなかシミが出ていかなくなってしまってたりしますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmd********さん

2016/2/2706:32:41

シミはサプリではないビタミン類の果物を意識してとるようにし、睡眠をしっかりとり、改便と拝尿で循環をよくし体の中から改善した方がいいと思います。
小鼻の周りは以前毛穴パックで小鼻際から鼻にかけての角質を何度か除去されているので
そこの再生を意識してみるとよいのではないでしょうか?
また、小鼻周りも乾燥していると毛穴の弾力がなくなり締まりが悪くなるので汚れが詰まり、酸化すると黒くなりますし目立ちやすくなります。

肌断食はしたことがないのですが、2日に一度のお手入れは化粧水+乳液でしょうか?
乳液で〆ているならば油分を使用しているので、次の日の朝は薄めの泡洗顔などではなく、ぬるま湯だけだと油分が落ちないので、そこに太陽が当たると酸化したりしないのでしょうか?

usa********さん

2016/2/2418:09:18

肌断食をやっているのなら、化粧品が肌に害を与えるということをご存じなのではないですか?

私も昨年の冬から肌断食をやっていて、大分改善しましたが、同じく白いので、少し乾燥して赤くなってるだけで目立ちます。
まだまだ理想の肌ではないですが、化粧品を付けるとまた元通り、汚肌になるので付けません。

肌荒れしてしまった肌が回復するには、時間がかかります。
化粧品を入念に使用していた方ほど肌はダメージを受けています。
エステティシャンの方で肌のキメが健康な状態に戻るまで、三年もかかった方がいるそうです。気長に頑張るしかないと思います。

もし、どうしても辛いなら、化粧品ではなく皮膚科医の指導の下、医薬品を処方して貰ったほうが良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる