ここから本文です

私は、歯がすごくすきっ歯です。本当に嫌なので、近々歯医者に行くことにしました...

chi********さん

2016/2/2422:07:36

私は、歯がすごくすきっ歯です。本当に嫌なので、近々歯医者に行くことにしました。最初は矯正しか方法がないと思っていましたが、調べていくうちに、ラミネートベニアという方法があることがわかりました。私の家は

あまりお金がないので、全部の歯を治すのははっきり言って金銭的に無理です。なので、下の歯もすき歯なのですが、上の歯の前歯二本とその隣の歯の左右1本ずつ、合計上の歯4本だけ、ラミネートベニアという方法ですきっぱを治したいのですが、そんなことできますか?歯全体がすき歯でも、自分で治したい歯を選んで治してもらうことはできるのでしょうか?あと、計算したところ金額が50万近くなり高額で大変なので、分割払いはできるのでしょうか?ラミネートベニアについて詳しく教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

山本 治さん

2016/2/2920:24:07

すきっ歯や空隙歯列弓で考えられる治療法は、歯列矯正またはラミネートベニア法となります。
歯列矯正は歯に装置を付けて、歯を移動させながら歯並びや噛み合わせを整えます。治療に際し、多少の痛みを伴うことがありますが、歯を削らないで治療できるのが大きな特徴です。治療期間は2~3年で、治療費は100万円前後です。

また、ラミネートベニア法は歯の表面を僅かに削り、厚さ0.5ミリ程度の薄いポーセレンシェルを歯の表面に接着し、主に歯の色を白くしたり、隙間(3ミリ以内)を改善する方法です。
この方法は非常に適応範囲が広く、安全で、耐久性があり、しかも美しく自然な感じに仕上がりますので、審美歯科の領域で欠かすことのできない治療法になっています。また、材質はポーセレン(セラミック)ですので、歯ぐきにも優しく磨耗や変色の心配もありません。治療期間は最短2回の通院で済み、麻酔も必要とせず終了しますので患者さんへの負担も随分と軽減できることになります。治療費は1本につき8~12万円が相場です。

治療費のお支払いについては、たいていの歯科医院で現金以外にもカードやデンタルローンのお取扱いが可能となっております。

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gko********さん

2016/2/2522:21:22

ラミネートにするなら
その前にダイレクトボンディング法で
治してみたらどうですか?
上手いドクターならやれると思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nao********さん

2016/2/2500:32:47

グラディアダイレクトですと超激安ダヨ。基本、矯正かグラディアダイレクトしか無いと考えて下さい。まずは普通の一般歯科で情報収集。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eri********さん

2016/2/2422:38:06

行かれる歯科によって、費用には差がありますから調べてから治療されるところを決めた方がいいです。
一度にたくさんの治療が出来ない場合は、カウンセリングの時に話して、優先順位を決めて少しずつ治療されたらいいです。

the********さん

2016/2/2422:32:13

日本矯正歯科学会 認定医・専門医名簿一覧
http://www.jos.gr.jp/roster/
から選びましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2016/2/2422:28:03

>ラミネートベニアという方法ですきっぱを治したいのですが、そんなことできますか?

物理的には可能でしょう。
満足な仕上がりが選られるかまでは知りませんが。

>歯全体がすき歯でも、自分で治したい歯を選んで治してもらうことはできるのでしょうか?

ケースバイケースです。

>計算したところ金額が50万近くなり高額で大変なので、分割払いはできるのでしょうか?

ケースバイケースです。

>ラミネートベニアについて詳しく教えてください。

では歯医者に行って下さい。
分割払いが可能かどうかも教えてくれることでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる