ここから本文です

過払い金請求の質問です。 はっきり言って確実な記憶ではないのですが 10年くら...

tak********さん

2016/2/2423:04:49

過払い金請求の質問です。
はっきり言って確実な記憶ではないのですが
10年くらい前にプロミスとアイフルで長期間借り入れしてました。
でも金額や借り入れ期間も書類などは一切無くザックリ

としてます。
このような状態でも弁護士にお願いすれば取り引きなどを調べてくれるものなのでしょうか?

来月頭に法テラスに初めて行って自己破産の手続きをお願いしようと思っているのですが過払い金が戻る事があるようならと淡い期待もしてる次第ですが相談時間が30分と限られているので要点をまとめ手際よく進めたいので以前に自分のようなザックリした感じで過払い金請求が出来たなど教えていただきたいので
よろしくお願いいたします。

補足ちなみに両社とも完済したんですがプロミスにはまた借りていて自己破産の対象になると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

むつさん

2016/2/2423:20:48

申し込み時の住所や電話番号で個人の特定ができますので、借り入れの会社名がわかれば弁護士事務所は対応してくれます。

プロミスも現在借入れ中でも引きなおし計算をすれば過払いの可能性はあります。

過払い金については無料相談の弁護士事務所が多数あるのでそういったところに相談に行けば、相談費用もかかりません。

質問した人からのコメント

2016/2/24 23:44:03

早速行動してみようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2016/2/2423:25:12

なにのんびりしてるの?記憶が定かではないなら明日時効の可能性だってあるかも知れないのに…

とりあえず明日送信記録付きファックス(コンビニにある送信文面記録が出るもの)で、過払い金○万円(金額は適当でもいい)請求します、とでも書いて送信してください。

取引の内容なんか、電話で「取引履歴くれ!」だけで簡単にもらえるものです。

独り言
なんだかなぁ、私が過払い金の返還請求を本人訴訟でやってたのが平成19年、いまだに過払い金の存在に気がつかない人ってネット環境すらない老人ばかりじゃないって不思議。武富士潰れて過払い金がというニュースやら、弁護士のCMとかあるのに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる