ここから本文です

きな粉牛乳と肌荒れの関係についてです。 数日前からきな粉牛乳を晩御飯の食前...

cra********さん

2016/2/2509:08:59

きな粉牛乳と肌荒れの関係についてです。

数日前からきな粉牛乳を晩御飯の食前に飲むようにしましたが、荒れなくなった肌がまた荒れ、ニキビのようなものが出て来ました。

生理の時期と被

ってるので、そのせいの肌荒れなのかきな粉牛乳のせいなのかは分かりません。

そこで質問ですが、きな粉牛乳を飲んで他にも肌が荒れたと言う方はいますか?
わたしは特にアレルギーと診断された事はないのですが、妹が大豆アレルギーなのでもしかすると…という感じです。

また、荒れる原因は単にアレルギーだけではないと聞いたことがありますが、大豆自体が肌荒れを引き起こす事はあるのでしょうか?

もしこれが原因ならすぐ飲むのをやめようと思っています。

ぐだぐだですみません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,661
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2016/2/2909:19:40

豆乳の方がいいかもしれないですね
体質的に牛乳が合わなかったりする方も多いですしね!
私自身結構牛乳好きで飲んでいたのですが
ニキビが結構できたりしちゃうので
それも原因かもしれないなぁと思って回答しました
また角質ケアしてあげると全然違いますよ!
http://www.future-labo.com/

優しく角質を落とすことができて
使うようになって肌もやわらかくなって
ニキビもできにくくなりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cib********さん

2016/2/2909:34:00

生理周期などホルモンの関係もあるかもしれませんが
牛乳は吹き出物の原因にもなり
悪化させてしまうことがあります。
定期的な摂取と吹き出物関係は、証明されています。
ですから気になる時は、牛乳特に加工乳はやめましょう。

bru********さん

2016/2/2521:52:28

粗悪品の大豆製品だという可能性は?
大豆じたいは美容に役立つという感触を得ているけど
味噌の方が健康効果が高いかな。

牛乳の方が問題が多く高脂肪の乳をしぼるため
乳牛にコーン、大豆などを与えている。(牛は本来草を食べる)

これが牛を成人病状態にしていて、さらに米国産の
遺伝子組み換え飼料が問題視されている。
除草剤を吸っているし、長期給餌試験をしたらラットのあちこちに出来物が発生・・・(要検索)。脂肪の質を考えても豆乳の方がまず安全といえるし、家畜は食べない方が健康的なのだ。
http://tadashi0928.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-d1de.html
「高カロリーの濃厚飼料」

「遺伝子組み換え飼料の危険性」
>「濃厚飼料」の中心となるのはトウモロコシですが、日本では飼料用のトウモロコシは栽培していないため、そのすべてを輸入でまかなっています。輸入先は約90%がアメリカからで、アメリカで栽培されるトウモロコシの約86%が遺伝子組み換えです。

uro********さん

2016/2/2509:24:20

きな粉ではなく、同じように牛乳にすりごまを混ぜる人もいますが、胡麻の場合はやはり、油分が多くカロリーも高いのでニキビの元になるかもしれませんが、きなこは大豆なのでそこまでは無いかと思います。
豆は食物繊維も多いので便秘にも良いでしょうし。
また、アレルギーの湿疹とニキビとも違うとも思います。
生理前の不調が大きいのでは。
全体に赤くなるならやめておいたほうが良いと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる