ここから本文です

上司からのセクハラメールを、上司の家族に送りたいのですが、方法を教えて下さい...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2512:25:02

上司からのセクハラメールを、上司の家族に送りたいのですが、方法を教えて下さい。

仕事上、メールアドレスは社内で公表されています。

(携番・ラインIDは不可)

直属上司アラフォーからのメールの抜粋。

「Mたん(私)と付き合いたいな♡」
「サブでも我慢します(泣)」
「うちのブー子、冬眠中(笑)」これは嫁がこたつで寝てる写メ付き。
「週末、嫌いだ!Mたんデート?僕、泣いてます」
「冗談だと思ってるかも知れないけど、本気で好きです」
「もし僕を選んでくれるなら、家族も仕事も捨ててMたんと駆け落ちする覚悟があります。心配しないで。不自由はさせないだけの条件は揃っているから」
かわいい、大好き、愛してるよ、日常茶飯事。
書きだしたらきりがありません。

まだ若い会社です。
こいつの上司は社長しかいません。しかも大学の先輩・後輩で仲良し。
社内で解決ができません。

なので、家族あて(嫁・子ども)に送って、どうかやめさせてと欲しいと手紙を添えたいのですが。

プリントアウトしたものでいいのでしょうか?
写メが付いてるから、本物とわかってもらえると思うのですが、私の返信も一緒に送った方がいいのでしょうか?
「きもいです」
「セクハラですよ」
「やめてください」「警察行きますよ」
「ストーカーかよ」
などの一言返信ばかりです。

それよりも直接家に出向いて、携帯見てもらった方がいいと思いますか?
子どもは中学生と高校生と聞いてます。
それくらいの年齢になれば、父親に「やめなよ、きもい」と言ってくれるのでは?と期待してます。

閲覧数:
527
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2016/2/2512:48:18

家族ってのは主人のそういう奇行を責めはしますけど
社会的な保身は絶対にしますので
そういう事をすれば潰されるのはあなたですよ。
上司の奥さんはあなたに対して「嫉妬を燃やす」と思います。
なのでそういうメールで主人が脅されているとか、言い出しかねませんよ。

なので仕返しで家族にはしない方がいいと思います。

>それくらいの年齢になれば、父親に「やめなよ、きもい」と言ってくれる

あなたにそんなキモいメール送るくらいだから
すでに家族にも相手にされてない可哀想な人なんでしょうよ。
子供達にそんなもの見せた所で「あ~あのおっさんならやりかねんわな」
くらいのノリで返されるくらいだと思います。

怖いのは先ほども言ったように奥さんですよ。
あなたに「良く言ってくれたわね。ありがとう」なんて思わないですよ。
恐らく「こんな若い子にウツツぬかしやがってあのボケは後で制裁するとして
この小娘!どうしてやろうかしら!」くらいにしか思われませんよ。

なので、本気でセクハラとして仕返ししたいのなら
労基署とかユニオンショップにまずは相談されたらどうですか?
行政が指導するだけで大人しくなる場合もありますし
埒があかないならユニオンに相談すればいい解決方法を伝授してくれますよ。

家族はとにかくやめた方がいいです。
逆切れしてくる可能性がありますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/2 18:54:21

嫁の反応が見てみたいと思いました。

そんな逆切れする人いるのかな?という興味本位です。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ege********さん

2016/3/117:04:28

カラーで「最大限」に拡大して、自宅に送りつけるのがベストです。
違う内容で毎日1回、合計3回ほど送れば効果絶大でしょう。
3回以上送りつけることで、奥さんの怒りが極大化するでしょう。
すなわち、上司の抑止力も高まるでしょう。

反面、自宅に行くのはかえって逆効果です。
想定外の反応も予想されますし、相手が「どれどれ、見せておくれ」と
なる筈もありませんし。

で、恐らく、「勘弁してくれ」の悲鳴が上がると思います。
しかし、あなたは「まだまだ材料あるよ」とブラフも含め、
さらに釘を刺せば、余程のバカでない限り収まるでしょう。

asi********さん

2016/2/2512:48:38

その上司と社長の関係がどうであれ、まずは社長に訴えるべきです。
このようなメールが送られ困っていると転送してみましょう。
然るべき対処をしてくれないのであれば、
セクハラで訴訟を起こします、とでも言えばさすがに動いてくれるのでは?

家族にばらす、などの行為は少し正当性を欠くやり方なので、
あなた自身が不利になる可能性を作ってしまいそう。
(不用意にご家族を巻き込まなくても・・・)

これからもずっとあなた自身は一点の曇りもなく堂々としていられるような正当な方法を常にとりましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる