ここから本文です

14年間飼っていた柴犬をなくして1年ちょっとが過ぎました

amisseek3844さん

2016/2/2514:14:19

14年間飼っていた柴犬をなくして1年ちょっとが過ぎました

やっぱり犬がいない生活は寂しいです。
柴ロスです。
しかしぺットショップの柴さんはどうも…
かわいいのですが、前の柴さんに悪いなっていう気持ちです。
そこで里親などのホームページをみているのですが、なかなか見つかりません。
それはそれでいいことなのだと思いますが…
宮城募集対象で柴犬の里親を募集されている方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urarasampoさん

2016/2/2909:51:26

ゆっくり探しながらも焦らず出会いを待ちませんか?
そのうち時が満ちて、
このコ!と思えるコに出会えると思います♪

もしかしたら、質問者さんの心の中の声が、
まだ今しばらく時間が必要だよと、
メッセージを出しているのかも知れません。
ゆっくり探すうちに、前のわんちゃんへの遠慮が、
逆に応援されているように感じるようになったり、
また、いいと思うタイプが少しずつ変わったり、
私みたいにあまりタイプではないと思いながら、
見に行ってバッチリ♡惚れ込むかも知れません。

私は前は猫だったのに、初のワンコを迎えるのにさえ、
思い立ってから実現まで2年もかかりました(笑)
連日里親サイトに目を通し、途中からブリーダー探しも並行して。
新幹線で行ける距離なら、見学と引き取りの
2回出向いても構わないと考えていました。

いろいろ紆余曲折があって、結局個人の方が
プロの指導でしっかり管理繁殖したコを、
2時間ほどの距離のお宅から里親で迎えることに。
最初は全く想像もしていなかった犬種ですが、
会った瞬間に変わりました!
勝手に運命の出会いだと思っています♪

質問した人からのコメント

2016/3/1 20:00:22

ありがとうございました!
もう少しじっくり考えて見たいと思います(*´ー`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/2518:01:26

大切にさせていた家族を亡くされたこと、御愁傷様です。ご冥福をお祈りさせて頂きます。愛する家族を亡くされ、とても辛い気持ちをされておられて、でもまた迎え入れたいと思う気持ち共感します。私の勝手な思いですが、亡くされた愛犬はあなたが自分のことで悲しんでいられることが悲しい、と思うかもしれません。自分が大切にされたように新たな家族が大切にされたら嬉しいし、自分の自慢の飼い主と喜ぶかと思います。(偉そうに語ってしまい恐縮です…)自分に合った家族、時間をかけて迎え入れてください。ペットショップはどうも…、ということで違うかたちで探しているようですが、柴犬がいるか?わからないですが、地区の動物管理センター等、譲渡会に行かれるのも1つの方法かもしれないです。問い合わせて、見学されてみてはいかがでしょうか?
質問の宮城県の回答になっておらないだろう回答してしまい、失礼しました。あなたと亡くされた愛犬と新しい家族がしあわせになることを願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。