ここから本文です

「温かいコーヒー」を韓国語でなんと言いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/2523:58:23

「温かいコーヒー」を韓国語でなんと言いますか?

ハングルとカタカナで教えてください。

よろしくお願いします。

補足今日、タイミング良く韓国人に会い、正しい韓国語を聞くことができました。

ご回答いただいた中に同じものがなかったのですが、「トゥゴォン コピ」というようです。

みなさま、ご回答ありがとうございました。

閲覧数:
3,691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2016/2/2613:27:53

다스하다:少し暖かい

따스하다:暖かい

★따스한 커피(ッタスハン コピ)


따뜻하다:暖かい

★따뜻한 커피(ッタトゥッタン コピ)


強いての違いは、따뜻하다には、冷たくないという意味あり。

★どちらもOK
・・・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/2723:20:07

    ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

two********さん

2016/2/2712:01:51

뜨거운 커피 ッテンゴォン コピ ではないのですか?
日本人からそう聞こえるかもしれません

pir********さん

編集あり2016/2/2606:30:13

커피 韓国では ホットコーヒーの呼び方は無くて 커피は無条件でホットの事を言います。
アイスコーヒーを랭커피と呼びます。
しいていうなら
따스한커피 では無く 따뜻한커피 です。
タスハンでは無くタトゥタンです。