ここから本文です

先日、買取業者「福ちゃん」に洋服の買取をお願いしました。そこはノーブランドの...

cha********さん

2016/2/2617:45:42

先日、買取業者「福ちゃん」に洋服の買取をお願いしました。そこはノーブランドの服でもなんでと買取を行っている会社で主に買取しているものが洋服でした。たくさんノーブランドの服があったの

で、宅配買取を頼もうと思ったら服は出張買取しか今はやっていないと言われたので出張買取を頼むことにしました。何をどのくらい売るかの確認を細かくされ、いざ買取業者がくると、貴金属やこっとう品はないかとしつこく聞かれました。
売らないものでもいいから持ってきてくれと言われました。肝心な服を早く見てもらいたかったのですが貴金属を持ってくると400円にしかなりませんね、と言われました。なんだか査定をするとポイントになるとか、その人は言っていました。
それでここからが頭にくる話なんですがいざ、洋服を見てくださいと言ったら洋服は今在庫がいっぱいで査定出来ないと言われました。なんのために来たんでしょうか?結局、何も値段を付けず帰って行きました。電話でも服を売りたいと言っていたのに本当に時間の無駄でした。もう2度と利用しませんがこの会社は何がしたかったのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/2/2620:34:08

典型的な悪徳買取業者です。
最初から古着など買う気は無く、貴金属やブランド品が目当てです。
めぼしいものがあれば、言葉巧みに安く買い取ってしまおう、
と言う魂胆だったのでしょう。
買い取れるブランド品などがあれば、ついでに古着も持って帰る、
くらいのつもりだったのです。

もし、今回見せた貴金属が、実は価値のある物だったとしたら、
今度は別の業者になりすまして、他の者が訪ねてくるかもしれません。
前回400円のところ、次は1000円くらいの値をつけて、
買い取ろうとするかも知れないので、要注意です。

• 質問者

cha********さん

2016/2/2621:02:26

なるほど、そういうことだったのですね!ただで貰ったこっとう品が160万円で売れたという話をしていたのでやっぱり悪徳なんですね!
    ご丁寧にありがとうございました。やっぱりこれからは大手の会社を使うようにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる