ここから本文です

友達とブランド財布がかぶってしまいました。 ブランド物が被ることは仕方ない...

jpt********さん

2016/2/2619:25:30

友達とブランド財布がかぶってしまいました。

ブランド物が被ることは仕方ないことなのですが、私が何年も前からその財布を持っているのを知っていた仲良い友達なので知った時は少し戸惑って

しまいました。

私が気づいたときに同じだ!とびっくりしたら知っていたのにもかかわらずえ!そうなの?ととぼけたことに対してムカつきました。


そして仲が良いということもあってよく遊ぶのですがこれからお会計の時に色も形もブランドも全く同じ財布を二人して出すって考えるととても恥ずかしいです。


私もこの財布を気に入ってるので買いかえたくはないです、たぶん友達も気に入って購入してるのでしょうし私がかぶってるから使わないでという権利はないのはわかってますが友達がその財布を使ってるのを見るたんびに嫌な気分になります

こんなことで怒ってる?ことが恥ずかしいです。
みんなさんはこういうときどうしますか?

閲覧数:
1,777
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2619:36:53

なんかちょっと複雑ですよね・・・・。

あなたがつかってて
「素敵だな」と思って
買ってしまったのではないでしょうか?

ザックリ
「お財布一緒だよね~。それって偶然?」と
聞いてやったらどうでしょうか??

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hanakoさん

2016/2/2623:37:49

その友達の性格にもよりますが、もしかぶったらイラッとするような思い当たるような友達が私にもいます。イラッとくるのは人間だからしょうがないんじゃないでしょうか?
相当頭にきていたら自分だったら新しいものを買いますね。
でも、友達は買ったものなんですか?誰かから貰ったという可能性はないでしょうか?もし大切な人から貰ったものであれば友達もどうしていいかわからないと思いますので我慢してあげた方が今後の関係は良好だと思います。
新しく買い換えたとしても友達に悪意があればまたかぶせてくるかもしれませんし。

xnr********さん

2016/2/2620:32:23

仲がいい友達なら、別にいいのでは?と思いますが。

ひかさん

2016/2/2619:39:54

仲が良いのなら被ったと考えるのではなくおそろい!って考えてみてはどうですか?
そうしたら一緒に買い物にいくのも楽しくなるかもです!

shi********さん

2016/2/2619:39:21

わかります^^;
私も後輩がそうでした。
通販でしか売ってない靴とかブランドの香水とか…。
香水のときは辛かったです。
香水って自分だけの特別な香りだと思いたいじゃないですか?

私はもうこう思うようにしましたよ!
「私のセンスって、そんなに真似したくなるほどいいんだ!」って(*^^*)
私たちだって、センスの良いモデルさんと同じもの持ちたくなるじゃないですか?
私はこの子のモデルだ!笑、くらいの余裕の気持ちでいましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画