ここから本文です

トランスフォーマー・マイクロン伝説、スーパーリンク、ギャラクシーフォースのDVD...

mat********さん

2016/2/2700:20:28

トランスフォーマー・マイクロン伝説、スーパーリンク、ギャラクシーフォースのDVDセットが発売販売されますね!

そこで各三部作それぞれのオススメ度を0~100%で現して下さい!マイ伝の凄さ

、熱さは聴いており、かなり期待しているので購入決定なのですが、金欠のためあと後半2作品の購入を悩んでいます。

是非、お聞かせください!
%表記のみ、また熱い感想など回答いただけたらと思います!宜しくお願い致します!

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s92********さん

2016/2/2912:54:52

マイクロン伝説100%とすると

スーパーリンク60%
内容は前作と違ってハードな内容ですが出来がイマイチ。
メガトロンからパワーアップしたガルバトロンは洗脳や部下を改造したりするし、あのアイアンハイドをただの脳筋キャラのアイアンバイドに転生させて面影さえも消えてしまいます。
グランドコンボイの合体シーンでいつも時間を稼いでいるのではっきり言って中盤になると見飽きてしまいます。
こんなことならトランスフォーマーも全部セル画でするべきだと思いました。
ちなみに前作に登場した少年たちも成長して登場しますがマイクロン伝説の別の未来だと思ったほうがいいです。(はっきり言って前作から考えてもグランドコンボイの開き直りは以上)

ギャラクシーフォース70%
はっきり言うと別の世界軸にしたのは正解だったと思います。
この作品においても合体シーンは長いですがそれなりに楽しめます。
特に最終回のギャラクシーコンボイとマスターガルバトロンの一騎打ちは見物。
フレイムコンボイは後のアニメイデット版メガトロンです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2016/2/2707:48:15

マイクロン伝説を100%とすると・・・

スーパーリンク:80%
明るいように見えて結構ハードな展開が多いです。前作からほとんどの声優が変更となってしまっていますが、アイアンハイド・サンドストーム・ショックウェーブはそのまま続投します。序盤の人間の世話に手を焼くアイアンハイド等の見所もあります。一番の見所はやはり各クール終盤の大バトルですね、ガルバトロンやユニクロンとグランドコンボイの一騎打ちは燃えます。

ギャラクシーフォース:80%
再び人間の少年たちとの遭遇を描いています。変形バンクのCGのクオリティはかなり高いです。デザインも皆かっこいいですね。あとコンボイの声が現在展開中のアドベンチャーと同じなのでそこも見所でしょうか。

発売日が延びたようなので今からお金を貯めて全部買いましょう!(爆